サダハルアオキとお抹茶

さる11日、サダハルアオキJR名古屋タカシマヤ店 がオープンしたそうな♪
今までも出店イベントの時は大人気と聞いておりましたが、パリはもちろんですが、
なかなか上京時も生のものは買ってこられなかったから楽しみが増えます^^
 過去記事はこんな感じで

今回のオープンのPRも兼ねて地元テレビ番組に出演されていましたが、
なんと名古屋産まれなのですか!?
HPではそうなっていないので、小さい頃いらしたこともあるってことかしら?

他にも面白いお話が
「ヨーロッパでもそうだけどお殿様がいたところは人材・食材がある」とか、
「毎月帰ってくるけど、西尾の抹茶を大量に持って帰る」とか。
サダハルアオキと言ったら抹茶のお菓子!西尾のものを使っていたのですねー!!

西尾は私の街の隣の隣なのですよ。
この夏はじめて赤福氷を食べてみて開眼し、初めて買い求めた西尾のお抹茶
c0134734_0301038.jpg

西尾で買うべきお店も知らないし、行き当たりばったりで買ったものです。
これはランクも高い方のではありませんけども満足でした^^



他にもサダハルアオキ名古屋タカシマヤ店限定で、岐阜の栗を使った
【フォンダン オ マロン ギフ】が数量も限定であるみたい。

ヲイヲイ
こちらも東海地方の名産で嬉しい展開ね
[PR]

by skipelf | 2013-09-14 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< チキン南蛮 五鐵 /セントラル... ホルンの音 >>