オリンピック開催地決定

運命の瞬間、
テレビはノンストップで番組を続けるという局も!


と、昨夜ここまで書いて寝ましたが、一夜明け・・・


2020年東京開催が決定 56年ぶり2回目 
おめでとうございます!

失敗した前回よりプレゼンが堂々としている上に、更に進歩した感じで頼もしかったです。
メンバーの厚みもありましたね。
長野オリンピックは行かなかったけれど、一度は雰囲気味わいたいです。是非足を運んでみたいものです。


決定直後にアルゼンチンのブエノスアイレスからの生の興奮と共に伝えられたのは
猪瀬都知事、奥様の四十九日だったこと・・。

石原慎太郎氏の第一声「「たいまつの火を消さずによかった」も印象的。
「都庁の職員(?)も苦労して削って200億(?)しかないのを約4000億円(?)に増やした。
予算じゃないんだ、明日からでも引き出せる貯金、それが東京にはあるんだ。」
石原ー猪瀬ラインから発せられるこの辺の発言は面白いですな。

今回惚れ惚れするような安倍首相でした。安倍首相の放つ第4の矢、なんていう人もいて、なるほど・・。
先の東京五輪はおじい様の岸信介元首相が招致の最高顧問だったとか。
気になるのは世界に向かって言い切った原発の汚染水漏れ問題に対する現場での対処です。

何はともあれ、いっぺんで日本の雰囲気が明るくなったようです003.gif



し、しかし、どうして真夏の開催なんでしょうー!マイッタな
[PR]

by skipelf | 2013-09-08 23:45 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-09-11 05:16
これは本当に嬉しいニュースですよね!アメリカ人の皆さんもたくさん祝福して下さいました!きっとこれで日本はもっと元気になりますよね!私も東京オリンピックに向けて今からお金を貯めなくては、です(笑)♪
Commented by skipelf at 2013-09-11 21:48
★KICKPOPさま、
をぉ、アメリカ人の方も祝福をしてくださいましたかー!?いやー、外国の方にもそういってもらえるとさらに嬉しいものですね♪
日本の株価昨日くらいからニュースで上がっていると・・(笑)
そうそう、オリンピックは7年後だけど一年前にはプレがあるから実質6年で整えなくっちゃいけないみたいです。
KICKPOPさんの帰省、実は人気者でいらっしゃるので「ど、ど、どうしよう~」なんて思っては自粛。いつの日か事前に申し込ませて頂きますのでその時はお茶でもしょましょうね^^磯辺師匠も呼んじゃおー!

<< 飛行船「スヌーピーJ号」 スレート >>