スレート

ネットで達人エルコンドルさんが購入されたスレートなるものをアップされ
「をぉっ!高級レストランの風景写真で見たことある~!!」と、そのライフスタイルに小躍りしてしまいました^^

重さの説明のところで、「そうそう」と思った私、、

そうでしたっ!
私も面白いスレートを持っていてアップしようと思って忘れていました034.gif

友人のご夫妻でのカリフォルニア旅行土産です。
(正確には詰め合わせにしてくれたうち食べられなかったもの^^)
c0134734_18291839.jpg

ヨセミテ国陸公園で宿泊したホテルで実際使われていた屋根材で作られた鍋敷きなんだそうです。随分重みのあるものなのですよ。
重量制限の厳しくなった国際線で持ってきてくれたことにもお礼を言ったものです。

サンフランシスコへは何度も足を運ぶ経験をしましたが、ヨセミテへは気になっても一度も行ったことがないのです。向こうからやってきてくれたのですね^^

モノには素性があると常々思っています。
そういう点でも嬉しいモノの一つです♪







[PR]

by skipelf | 2013-09-07 18:31 | いただきもの | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2013-09-07 23:09 x
小夏さん、こんばんは!

スレート、本当に世界各国のレストランでも見かけます。
私の購入したスレートは同素材をモンサンミッシェルの屋根でも使っているそうです。

小夏さんのご友人からいただいた、心のこもったお土産素敵です。
ストウブの小さいものを乗せても素敵ですね。
ヨセミテすごくよかったですよ。
新婚旅行の次に夫と行った海外旅行が友人の住むサンフランシスコで、
その時にレンタカーでヨセミテとカーメルをまわりました。

また友人に会いに行って、ヨセミテ行きたくなりました。
Commented by skipelf at 2013-09-08 20:47
★エルコンドルさま、こんばんは!またまたご挨拶もせずお名前を出してしまいすいませんm(__)m
レストランの写真で見たことはあってもご自宅でという方には初めて出会いました^^なんと、モンサンミッシェルでも使われているのですか@@!世界とつながっていますねーWW
家のを裏返してみたらフェルトが4ヵ所ついていたのでチーズとかには使えそうもありません、残念^^ストウブいいですね!
ヨセミテ、お薦めですかー❤そういえば森林火災とか言っていましたね。どうなったかなぁ。
カーメル~!!趣味の方面に入るきっかけになった物に出会った街です!!去年友人が(また違う友人)カーメル泊してきましたが素っ晴らしいお宿でした。派手ではないのですけどエルコンドルさんにも喜んでいただけそうでした^^
あの、エルコンドルさん、もう数年気になっている透明無色ガラスの器があるのですがご存知かなとかかせてください。、スガワラガラスかと思い店頭で聞きましたら違いました。それで出しているお店を継続して見かけますので人気は衰えてないと思います。丸い大皿で大きな気泡入り、気泡を緩くお皿にそって丸く引っ張った涼しげなデザインなのですが・・。

<< オリンピック開催地決定 芝刈り機故障? >>