芝刈り機故障?

あわわわぁ~
ひと雨降ってまた伸びた芝刈りをお願いして帰宅したら、何か所もひどいとら刈り
c0134734_21273821.jpg

なんて見苦しいの~~!!ギャハハハ~、不細工ですね~037.gif


聞けば作業の途中で芝刈り機のモーターがダメになったそう。
芝面も広くないから酷使したって記憶もないのですけど、寿命なのかしらん・・・。
直して使うというより、こういうものも使い捨てなのかな。

あーあ、高圧洗浄機の買い替えは考えていたけれど、芝刈り機もだなんて、ガックシ。



c0134734_21312128.jpg

裏庭の向こうの鉢に、木漏れ日が当たってキラッ!
あらあら~、春のクロッカスが今年も時期外れに芽を出しちゃっています^^
(手前、ごちゃごちゃ~ 汗)


週末はまた雨らしいので、夕方雑草取りで汗びっちょりかきました。
ふぅ、2時間ね。
知らない間にイケないところに蟻が巣を作っているし、ほったらかしも度を過ぎていたようです。
少しすっきりしたかな^^
[PR]

by skipelf | 2013-09-06 21:42 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2013-09-08 11:38 x
その昔、我が家の庭にも芝があったのですが、少しサボって伸び放題にしておいたら、あっという間に芝刈り機がオーバーヒートし、手に負えなくなってしまいました・・・厄介なものですねえ。
2枚目のお写真の鉢植えのように、師匠から頂いたニラは元気よく伸びています。湘南の土に根付くのも間近?!
Commented by skipelf at 2013-09-08 20:56
★磯辺太郎さま、
確か野鳥がオーバーシードを食べちゃった芝、でしたね?デッキになる前の広々したお庭に干された赤いウエットスーツ、懐かしいです^^
なんと伸び放題だと負荷がかかりすぎるのですね!?なーるーほーどぉ!!酷暑で放っておいたので随分伸びていました。
ニラ~、、どうなったかなと思っていました^^んっま、伸びていますか?WW 今うちでは白いお花がたくさん咲き始めています。あれがまた種になりエンドレス(笑)師匠のお庭にもこぼれ種が根付くかな~^^増やしたい時は言ってくださいね(笑)

<< スレート 高速道路で緊急地震速報を見聞き... >>