ベニシアさん

9月になって今日はもう2日・・。はやい、はやい!


今日の連ドラ「あまちゃん」は東日本大震災でした。
コミカルなドラマ内でどう表すのかなと思っていましたけども、なるほどぉのジオラマ。
少し前に観光協会でみんなで作っていたものですね~!
津波は鋭利な角度のガラス片で十分伝わったし、素晴らしい手法だと思いました!!

真剣に見入った後の番組;NHK あさイチ
ベニシア・スタンリー・スミスさんの詩が素敵でした。
以前からNHKで大原での彼女の生活を時折目にしていましたが、英国貴族の流れをくむ方なのですね~。どうりで美しい英語のなわけです(わからない私でもわかる^^)
それに彼女自身インドに向かいそこから日本にいらしたという方、とてもゆったりした世界観です。

今のご主人、前のご主人との間の次女のご病気、、、
そして、彼女が三日間で書いたエンディングノートが、ナチュラルで、かつ気高くて、
聞いていて涙が浮かんできました。


c0134734_18293439.jpg

久々ホットティー、英国茶器で♪


それとは別に、昨日気になった言葉
たとえどなた様にもと門戸が開いていても、ズケズケした態度で挑むのは不敬である
(言葉違うかも)
[PR]

by skipelf | 2013-09-02 18:33 | いい言葉 | Comments(0)  

<< 旧友の指摘ポイント 黒ウシノシタ >>