黒ウシノシタ

コスでアメリカーンな世界を堪能した帰り、三河湾沿いの漁港でランチにしました。
早朝のパン、フードコートのホットドッグ、、自然と足が和食に向かう昭和の夫婦(笑)



プロがどうやって煮付けるのか知りたかった舌平目系。
食べたことなかったので、お魚を薦められても作ったことなかったのです。
c0134734_22562699.jpg

なるほどぉ、薄っぺらいのでどの位かと加減に尻込みしていましたけど、思った以上にグッとやっていいんだなぁ・・。

そういえば、イギリスのバースで憧れていたでっかいドーバーソールをいただきました。
でっかくてもこの手のお魚は淡泊ね。
お魚の好みがもう少し脂ののった種類のが好きかなー。



マニアなお店は、そんなお客さんで満席!
c0134734_22565976.jpg

最後に書いてある天ぷら・アナゴも三河湾産♪
この他に、ヨダレ物の本日のお薦めが黒板に。そして普通のメニュー。


脂ののった会社員さん三人組、年配のご夫婦、接待の方々、、、
どなたもオーダーの内容がワタシ好み、素敵っ!!
その雰囲気に更に唸る、、価値観の一致する人だけにわかる世界、感激しました☆
[PR]

by skipelf | 2013-09-01 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< ベニシアさん COSTCO中部空港 初日あれこれ >>