栗原ポテト 鱧

雨降ったら急に気温が落ち着いて、、、でもスーパーの精肉辺りはガンガン冷えているので
レースのアッパッパー(死語?)着ていたら途端に冷えましたー(泣)
今晩は体調不良でご飯抜きです。
でも大丈夫、普段から栄養とっていますからね~(笑)


さて、昨日作ったリピート決定の栗原はるみさんのポテト料理を忘れないうちに書いておきましょう^^
c0134734_23574298.jpg

NHKより自分メモ 
ポテトとウインナーのハーブ炒め (↑調理中写真焦げ目苦戦中 ベーコン・玉ねぎ使用)


 じゃが芋 2個 よく洗って皮のまま9等分 容器にペーパータオル敷きラップしレンジ3分
 ウインナーソーセージ 2~3本
 オリーブ油 大1 、つぶしたニンニク1かけ 、ローズマリー2~3本

 ①フライパンにオリーブ油(大1)をひきニンニク→じゃがいも 焼き色
 ②+ウインナ +ローズマリー、更に弱火で
 ③塩コショウ
 ※ポイントはポテトのペーパータオルと、フライパン上での計20分くらいの火入れ
   ポテトもウインナも外がカリッまで!



さて、こちらは~
c0134734_2141786.jpg

お食事会から帰ったハニ丸の手にがーemoticon-0115-inlove.gif
嬉しくって初めて梅だれをこさえてみました^^

し、しかし、その後の彼の発言は、「土瓶蒸しの鱧は濃厚な出し吸って旨かったなぁ~❤」

・・・、もうマツタケ食べたのね。そっちの方が美味しそうじゃないのぉ!!
なんか梅練ってた私、方向違ったかしらぁ~emoticon-0114-dull.gif
[PR]

by skipelf | 2013-08-26 21:14 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-08-27 12:18 x
はやマツタケの土瓶むし、ですか。杯に受けて、庭の緑に目をやる。白いビンの日本酒、冷たいガラスのぐい飲み。
たまりませんねー。ハニ丸様の幸せ、最高ー。
お土産もって、良いですねー、それを小夏さんが手を加えて、2人でいただく、秋は、良いですね。
Commented by skipelf at 2013-08-28 07:17
★uzukiさま、
ねー、私もマツタケには驚きました!(たぶん国産じゃないと思いますけども^^)
う、uzuki さまー、、さすがっ美しい世界が浮かばれるのですね!?ハニ丸のは、、どうだったんでしょねぇ(笑)折角でしたらほんとそうありたいものですーWW
そうそう、お土産ー♪ uzukiさんのおっしゃるように、自宅で2人でいただくのって、気に留めていてくれた気持ちもお口も嬉しいなぁって思いました\(^o^)/

<< 渇水、つぶ貝煮 ハニ丸食事会の晩ご飯 >>