浜名湖畔の佃煮屋さん

ネットで仲良くしていただいているダンディUzukiさんが行かれたお店、私も久しぶりに食べたくなりました。

それに、先日友人がおすそ分けしてくれた九州のご実家からの佃煮(たぶん板さん作)を
両親がとても喜んでいたので「こういうものって滋味あふれていて、歳とると益々好むんだなぁ」と思ったばかりだったのです。 ↓これね
c0134734_11242614.jpg




浜名湖の決してメジャーではない漁協の隣にあるあまり語られることのない名店。
新型の代車の走りも見つつ一人ドライブ。やっぱりお山を走ってみないとねー006.gif
c0134734_112507.jpg

五年ぶりぐらいです!

お買い物の会計を済ませると寡黙なご店主が見慣れない顔だと “ジロリ!”
キターーー!!
叔母と母と来た時、玄関前に暫くたったままとなり、「あらっ自動ドアじゃなかったのね~」
と、クスクス笑って入っていったら同じ様にそうだったもの~^0^ 懐かしい~!!

c0134734_11493897.jpg


考えてみると、そこへ足が向かなくなったのはお店に飽きたからじゃなく、
旧小夏号の頃、車トラブルで付近で現地の人にとても嫌な思いをしたからだったわねぇ。
でも手を差し伸べてくれた救世主サマがいらして、後日なんとその方はハニ丸のお客さまだったと解ったというオチ付き^^

今回もエピソードには事欠かず、尋ねることも最小限にしとこうと事前調査をしたところ
「道が狭くなるで気を付けて行っておいでんね」(方言)と、電話の向こうの幼馴染の声。
そんなこと言ってくれるとは思わなかった~♪


c0134734_11515155.jpg

ここのお店の甘めの野菜豆が大好きです016.gif
これは好みが分かれるかもね フフ
[PR]

by skipelf | 2013-08-18 23:59 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-08-20 08:21 x
そう、道狭いですねー、特に野吉の駐車場。まー、交通量は少ないし、注意してゆっくりとゆけばよいのですよ。あのご主人、急がしすぎるのでしょう。真面目な、とても良く働く方ですから。
東側の、イソ、潮の香りがして、つい、眺めてしまいますね。
店を出てすぐ右(北)に進むとバスのUターン広場、歩いてゆくと、ノンビリした景色が、、、湖と空が待っています。もう少し涼しくなれば、とても楽しめるところですよ。小夏さん愛用のカメラをお持ちになれば、ステキな写真が撮れることでしょう。
Commented by skipelf at 2013-08-20 22:21
★uzukiさま、
まさに、そう!その駐車場でどう停めたらよいのかかなり悩みましたぁ~^^他に誰もいないのに出るのもまた何回も・・ハハハ
ご主人さん、なるほどぉ。他のお店のことですが友人が「あれだけの美味しいものを作り出す人は・・。そうじゃない普通の人だったら作り出せない」と言っていたこと思い出しました!
なんと広場がー!!南の佃煮屋さんの方には行ったことあるのですが北側は全くでした@@!想像しただけでも素敵な所なのでしょうとウットリしてしまいます❤ほんと、もう少し涼しくなりましたら是非足を延ばしてみたいと思います。uzukiさん、ワクワクする情報をありがとうございますm(__)m

<< 雨乞い パンダ菓子店のクッキー >>