眼科駆け込み

リビングのエアコンはまだ新しいから、、な~んてタカをくくっていましたけど
まさかの黒カビ!!
自動お掃除機能がついている機種なのでお手入れ不要かと思いこんでいました(汗)

先週のことなのですが・・・、
黒カビをアルコール(燃料用)で拭いてくれていたハニ丸が急に悲鳴を上げました!
ボトルから小さな目にダイレクトインしちゃっのです。
急いで流水で洗いまくりましたが、ダメージは相当です。

翌日眼科に行きましたけども、時期悪くお盆で街の眼科は長期休みがほとんど。
それに大きな病院の救急外来も眼科の先生はスタンバイしていらっしゃらないのですね。
診察してくださる病院を教えていただきありがたかったです。

診察結果は、黒目は回復し始め視力も戻ってきているけれど、白目がまだとのこと。
幸いいただいた目薬で腫れた周辺も徐々におさまり充血もだいぶ薄れてきました。
もう大丈夫でしょう、ほっ



そんな折の家のアクシデント、ハニ丸だけで終わらず・・・

先日深夜にソファでうたた寝してしまったのにに気づき寝室に行く階段でもたつき、ドテーーーーーっと四つん這いになってしまいました!足が上がっていなかったんだと思います(汗)
緩やかな階段なのですけどねー、あぁ
c0134734_17162984.jpg



長引く暑さ、夏の疲れが出やすい時期なのでしょうか、、
皆さまもどうぞ一瞬の隙間にはお気を付けくださいね。
[PR]

by skipelf | 2013-08-20 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by uzuki1 at 2013-08-22 19:35 x
おお、綺麗に磨かれた爪が、、、まぁー、もったいない。
色々、起こる年頃? お互いに、気をつけましょう。ハニ丸様もお大事に。
Commented by skipelf at 2013-08-23 15:42
★uzukiさま、
割れたところも、なんとか痛い思いをしないところでセ~フ!草むしりでネイルはお休みのかまっていない手、思わず写真を出してしまいましたぁ~^^
二人ともおかげさまで回復に向かっております。ご心配いただきましてありがとうございますm(__)m

<< いざっ三位決戦! 雨乞い >>