パンダ菓子店のクッキー

↓でパンダネタ投稿し前振りしたわけではないのですが・・・^^

先日アップした幸田町のパンダ菓子店のレモンのクッキー
c0134734_19233962.jpg

バターのコク、レモンの強めの効かせ方(たぶんグレーズ)、そしてハーモニーが抜群!
ターゲットはオトナですね!これは美味しい~016.gif
この夏心に残るお菓子の一つとなりました。

他にもクルミのゴロゴロ入ったタイプの違うものを買ってきました。
パンダ菓子店さん、ちょっと遠いけれど地元エリアでこのようなストライクなお店に出会えてうれしいなぁ~♪




お菓子といえば、、
こちらも以前アップしたLa P'tite Crêperieさんのデザートクレープ
c0134734_20454548.jpg

ガレットのランチ食後にあえてシンプルな【バター・グラニュー糖・生クリーム】のものをお願いしました。
この生クリームがめったに出会わないグゥなもので拍手喝采038.gif
フランスの濃い目の正統派お菓子をいただいた満足感です。

船出したてのお店、コストを考えると老婆心ながらこれをずっと出していけるのか心配にもなるのですが、是非頑張っていただきたいです^0^
[PR]

by skipelf | 2013-08-17 20:54 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-08-21 07:24
柑橘系味のさわやかお菓子、夏にピッタリですよねえ♥
夏の間、時々スタバでレモンの焼き菓子(レモンバー)を買って食べてま〜す。

そして、シンプルなクレープもとっても美味しそうですね〜♪頑張り過ぎずに細々とでいいから続いて欲しいと願うお店のこと・・・分かります、分かります!
Commented by skipelf at 2013-08-22 10:50
★kickpopさま、
今、温室みかんを一ついただいたらお口にじゅばーっと、、想像以上量!甘いしニッコリご機嫌、リフレッシュしちゃいました~!
スタバのレモンバー、レモンがしっかり効いて濃くておいしそうです!!想像しただけで「わぁー」と目が大きく丸くなりました^^
うちの辺では珍しい子供だましじゃないクレープ屋さんなので、是非基本から食べてみたくなりました。
当れば大事にしてくれる土地柄ですが、大都市じゃないのではじめはたいへんでしょうねぇ。応援したくなるお嬢さんです^^

<< 浜名湖畔の佃煮屋さん 動物注意 >>