夏の午後ティー

c0134734_1623035.jpg


今朝がたは名古屋方面で酷い雨だったようです。
寝る前に見た雨雲レーダーの画像の最高値マークのところが、朝になってもほとんど移動していないのにはびっくり!浸水被害にあわれた方々が一日も早く平穏な生活に戻れますように。

うちのあたりはそれほどでもなかったようですが、午後の日差しは尋常じゃなく、うっかり日傘を忘れた者には「いったい何が憎いのよ、、」っと悪たれつきたくなるほどでした。

そうそう、雨はほどほどには降っていると思っていたのに、給水制限になっています。
お山の方で降っていなかったのですねぇ・・。
制限もまだ大きな影響ってほどでもなく、お風呂の溜まる時間が若干長く感じる程度です。

研いだお米のお水を鉢植えに運んだりもしますが、芝生はどうしましょうか。。
まぁ、なんとかしましょう。

写真は午後のお茶^^
大ぶりにカットされたオレンジのバターケーキが美味しそうだったので買ってみました。
順番が逆になってしまいましたが、ここのお店のこともまた書きましょ^^

お茶は超軟水・水出しのアールグレイ スッキリ美味しいです♪
真夏にはアイスコーヒーよりもいいわん^^
[PR]

by skipelf | 2013-08-06 23:37 | お菓子 | Comments(0)  

<< パンダ菓子店 /幸田町 トウゲ餃子 /岡崎市 >>