トウゲ餃子 /岡崎市

遂に私はやりましたー049.gif
ホワイト餃子の系統、初制覇!!ことりさんありがとう~^^

入店後ご店主さんが父と同じくらいの歳のグンゼのシャツ一枚着たおじいさんなのをみて、眼がテン、持っていたハンドバッグを落としそうでした!!(失礼ですね~、スイマセン~)
30代のタオルを巻いた若い衆で、Tシャツは黒と勝手に思っていました・・ ホホ^^


メニューは餃子中心、8個のセットにしました。
c0134734_23433211.jpg

カリッ!中の餡は熱々で一度お皿に戻す位ですっ!!

c0134734_23435920.jpg

油っぽくないこの熟練の焼技は尊敬もの038.gif
店内空いているのに出来上がるまでとても時間がかかっていたのはそういう調理法なのかな。。
餡はお肉もしっかり入って、香辛料は遠くに中国系のお味(八角?)を感じました。


c0134734_2345404.jpg

トウゲ餃子
奥さんなのか、娘さんなのか、表をテキパキとこなす女性が一人。
テーブルのコンディメントも同方向を向いて置かれていてスッキリ^^

人気店なのでしょう、店外にも数席作ってあるのもおもしろいな。
ごちそうさまでした♪
[PR]

by skipelf | 2013-08-05 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-08-06 08:08 x
夏の、、、胃袋が悲鳴を上げて食欲の無い私、それなのに、小夏さんの、、、平伏! さすがにお元気、素晴らしいです。それにお料理の腕前、手際よくサッサッと、お作りになっている姿が浮かんでまいります。「男は定年があるが女性の家事には定年がありません。女性はすばらしい」と、私の友人感嘆しておりました。その通りだと、小夏さんの後姿から、後光が、、マ眩しいー。
Commented by skipelf at 2013-08-06 19:36
★uzukiさま、
あは、あははは、見返してみたら食べ物ネタが多いですねー!それにまとめて更新しましたので重苦しさ倍増~(笑)
uzukiさん、あらあら、食欲が。。それはイケませんねぇ。お酒も控えめになさって(大きなお世話か^^)体力を落とされませんように。
夏はコトコト煮込むことをしないので阿修羅のようにカットしてエイっです(^_-)-☆それに【家事】なんて言われると穴に入り込みたい位なズボラ加減のわがままし放題なのですよ^^
私からもし光が出ているなら、鬼嫁ビームかもですよ~。スイマセン(爆)

<< 夏の午後ティー シーフード甘酢漬け >>