竜巻?

夕方のローカルニュースで名古屋栄が急な大雨と伝えていましたが、その後も県西部で大雨警報が出されました。大気の状態が不安定なようですねぇ。


そういえば一昨日名古屋ICを下りた付近で・・
c0134734_22155692.jpg
c0134734_2216881.jpg

こ、これは竜巻!?(引山から北部方面の空) 

そうなる前の症状かもしれませんけども、この日は天気予報以上の雨が降ったり天候が不安定。湿気が多くてじっとりした日でした。

もう少し観察していたかったのですが先を急ぐ身(ドラゴンズ打撃練習先着制限有 笑)、
交差点で左折されちゃいました、残念です。

目の前で起きているものなのですねー。被害の報告がないようなのでよかったです。
[PR]

by skipelf | 2013-07-26 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2013-07-29 23:09 x
最近ゲリラ的に天気が変わること多いですねえ。先日お台場のオフィスからスカイツリー方向にすごい稲妻が走るのが見えました。
竜巻の画像、かなり衝撃的です。一度は稲妻や竜巻(ホントに来たら怖いけど)を画像に収められるようにオフィスにカメラ一台置いてます。
テレフォンカードって昔、自分の持つスナップからオリジナルモノを作製して持っていました。
Commented by skipelf at 2013-07-30 10:39
★磯辺太郎さま、
山陰の惨状には涙が出ました・・。私も去年(だったかな)豊川増水でお昼間でしたが怖い思いをしましたので他人事では無く感じます。
師匠のオフィスの眺望はグランドレベルからとは違う観察ができそうですね~☆近未来的な場所だけに、稲妻や竜巻が来たらゴジラも東京湾から橋を派手に壊しながら出てきそうです!オフィスにカメラ一台って、グフフ、その姿勢はさすが理系^^
テレカってそういえばアイドルのとかありましたよね~!なんとスナップからオリジナルもできたのですか!?今となったら秘蔵品でインパクト強弱のゲームができそうですね(笑)

<< テレフォンカード 寿月堂 抹茶フィナンシェ  >>