新東名から森町へ

おもちゃみたいな新東名:森掛川の新しいゲートをぬけ
c0134734_17261316.jpg

ナビの誘導で向かったのですが目的地が見つかりません。
田舎の番地は途方もなく桁が大きいところがありますね~!、一つ違うと裏側に誘導されたりすること多いです(苦笑)


ここで聞いてみましょうと、駅にハンドルを切ると
c0134734_17262430.jpg

駅本屋は有形文化財でした!

「そうっ、昔の田舎の駅舎ってこうだったわ~!」
赤いポスト、ガラス超しの切符売り場、木製で背のある長椅子、、懐かしい~


結局案内所も見当たらずケータイで場所確認するとそこからスキップしてもいけそうでした^^
c0134734_17195931.jpg

あらま、最近耳にする甘々娘は本日終了。
産地に出掛けレば一本ぐらいおこぼれがあるかと思いました。だめ~!?(笑)

一番有名な農家さんは早朝から並ぶのは知っていましたが、その後ことごとくこのような状況を見てリベンジを心に誓う!!

あ、でも今回は、懐かしい駅舎も見られたし、ヨシです^^

そしてまた帰りは新東名、、
この路線は走りやすいし、今回初めて下りた市内とのアクセスも仰々しくもなく自然。ストレスも少なかったです。
でもね~、SAやPAの紹介は良く聞いたけど、わくわくお買いものできる施設が周辺に無いように思うのよね。土地もあるしIKEAなどできてくれないかしら・・・。
[PR]

by skipelf | 2013-07-10 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-07-12 06:41 x
駅舎で、お蕎麦、食べました?近くにある”イルカハム”のベーコン、パスタなどに使うと、、良い香りの油が出て美味しいですよ。
あと、警察署北、線路を渡って右側にあるお菓子やさん、生クリーム大福、小粒ですがわりといけますよ。(先日のジェラートのお礼)でした。
Commented by skipelf at 2013-07-12 16:54
★uzukiさま、
お蕎麦ですか@@!?いえいえ、ジェラート・甘々娘・お茶屋さん以外まったく知識もなく出かけましたー!イルカハムさん、イタリアンのクラスを取っていらっしゃる uzukiさんがおっしゃるのですものそれは美味しそうですね~メモメモ^^
な、な、なんとその生クリーム大福屋さん、多分私そこを通っていますー○| ̄|_ お茶屋さんに行くのにぐるっと回ってしまったとき目に留まりました、、あぁぁ、残念です!!
uzukiさん、お気を使っていただき申し訳ありません。美味しい情報とっても嬉しいです。ありがとうございます♪

<< オキナエビス? 森町のジェラート屋さん >>