夏のパリパリ

産直で買ってきた葉生姜です
c0134734_18363288.jpg

持ち帰る時の車中がなんてフレッシュな良い香りだったでしょう~!!



トロ沢庵巻き、、爪楊枝付きの試食が出ていたので一ついただいてみたら・・・
c0134734_17261817.jpg

甘めのシャリで細切り沢庵がパリパリと、、、
うぐぐ、食べるものは決まっていたのに買ってしまいましたよぉ、、
大葉も爽やかで試食の一つじゃとまらなかったです(笑)




こちらも産直のお漬物
c0134734_1727408.jpg

最近浅漬けの素を使わないので、たまにはこれもいいわ~♪




話は変わって、、
一昨日のテレビ、大改造!!劇的ビフォーアフター、おばあちゃんのおうちが素晴らしくなってよかったなぁ~^0^

テレビといえば、綾野君の日曜劇場 『空飛ぶ広報室』が終了。
最近はNHK連続テレビ小説 『あまちゃん』が毎朝楽しみです♪

やっぱりテレビが楽しいのはいいな^^
NHKドラマ10 『激流~私を憶えていますか?』
TBS日曜劇場 『半沢直樹』
この2本がしばらく夜のお楽しみです♪
[PR]

by skipelf | 2013-07-08 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by at 2013-07-10 06:50 x
テレビ番組の好み、、、うちのカミさんも同じです。録画予約を指示されて、、、番組改編のこの時期は、、大変なのであります。
ひとつ、お尋ねしたい事があります。森町のジェラート、、、ってお米屋さんて、、どこなんですか? お寺の門前で売られているアイスクリームはきいているのですが、、、なにせ、カミさんが小夏さんがあれほど美味しいと言うのだから是非食べてみたいと、、どうか教えていただけませんか?お願いいたします。

Commented by skipelf at 2013-07-10 18:18
★uさま、
テレビ番組の好みが同じですか~!?ニッコリです~!録画してくださるなんてお優しい旦那さまですよ~^^リモコンの文字って小さすぎるし難儀です(^_-)-☆
ジェラート屋さん、昨日『店名やインターからどうの』とかうだうだ書いたのですが、暑苦しいかなとサッパリ消しちゃっていました。記事の下に今入れておきました。ポチッとしてみてくださいね。メニュー必見です。フランス菓子の職人さんが作るものとは滑らかさが違うかも知れませんが是非ご賞味くださいませ~!
お店は本当に通り過ぎてしまうかも、、それに店内のお片付けがー、あー、あの~~ 記事に書くべきか考えていたら自分が暑苦しくなりましたぁ~(苦笑)お寺の門前っていうのもあるのですね、それも食べてみたいですね♪
奥様によろしくお伝えくださいませ\(^o^)/

<< 吉田元所長さんの訃報 La P'tite C... >>