La P'tite Creperie

先日通った時開店花が出ていた出来立てホヤホヤのお店へ行ってきました
c0134734_0231389.jpg

ガレット・クレープ専門店です。

なんといっても、ファサードにcidre(シードル)と書いてあり、この田舎街でどこまでの濃さでフランス色を出してくるのかにわくわくして注目せずにはいられません!!

ランチ用のガレットは大きく分けて、包んで火を入れてあるのと、生地だけ焼いて具とサラダを乗せた2タイプのようです。

私は包んだほうの【玉子・ハム・チーズ・マッシュルーム】のガレット♪
これにサラダ、ドリンク、シャーベット付というのがランチの基本。
カトラリーが新品でピカピカ、気持ちいいわ~!アイスコーヒーが好み好み~♪

意気込んでまいりましたけど、ガレットはフランスでは地方都市で一回いただいたことがあるだけ、、と気づきました(笑)


c0134734_0232786.jpg

場所はパンのpecheさんのあったところです。
お若く可愛らしいご夫婦がやっておられ、内装も思い切ったレイアウトです!エスプレッソマシーンがかっこよく配置されていました^^



緊張の面持ちで
「うちはできて2週間で宣伝もしていないのですがどのように知ったのでしょうか?」
と、聞かれてしまいました。・・・。
やはり勢いあり過ぎなのかな?オホホホホ^^
[PR]

by skipelf | 2013-07-07 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(6)  

Commented by uzuki at 2013-07-08 12:26 x
若い方が始められた新しいお店。早速の潜入レポ、さすがですね、かなりボリュームのあるガレットと拝見いたしました。真夏を乗り切るには最適ですね。小夏さんのパワーにお店のご夫婦も圧倒されたのでしょうね。しかし、そんなお客さんが、一番大切なのです。どうぞ、応援してあげて下さい。
エンジン全開、行動力と経験。小夏さんフランスにもお出でになったのですか?それも、地方都市とは、、只者ではありませんね。
Commented by skipelf at 2013-07-08 21:08
★uzukiさま、
ここにあったパン屋さんpecheさんに良く通いましたのでこの場所に思い入れがあったのと、くすぐるものがある店構えにとても嬉しくなっていました♪
量は食べ終わるとほどほどでした(笑)食器が小さ目なので大きく見えますね^^
圧倒、、アハハ、殺気を感じられていないといいけれど。。でもお若いのにきちんとご挨拶ができるってお偉いですね^^帰りに勝手口にいらした旦那さんもちゃんと頭を下げられて好感です!!
フランスは二度観光で行きました。パリだけでもまだまだ見たりなくって本当に行ったっていう程度です。もっとゆっくりじっくり廻ってみたいと思います。
地方都市と書きましたが、モンサンミッシェル途中でのルーアンというジャンヌダルク終焉の街で一泊しました。それもツアーの自由時間です^^

Commented by uzuki1 at 2013-07-09 07:13 x
たしか、サンフランシスコにも毎年おいでになっていましたよね。
違う国の空気、考え方、人に触れるのはとても良い事でしょうね
自分の当たり前、が、そうなんだ、に変わる。良い時間の過ごし方をなさっているなー、と、感心しております。
Commented by skipelf at 2013-07-09 16:41
★uzukiさま、
良く覚えてくださっていましたねー!もうずいぶん前ですが色濃い思い出の街です^^
ただの旅行者なのに後ろ髪をひかれるパリ、たった数回なのに・・(笑)海外旅行は見聞を広める良いチャンスですね!
この調子ですとどの国へ行っても打ちのめされるのかな。あ、最近は海外へ出ておりません~。
そうそう、良い時間は持つのですけど持続力が低下で使い物にならないことが多いのですよ~(困)
Commented by KICKPOP at 2013-07-14 12:09
小夏師匠ー!クレープ屋さんのことはすでにアップされていたのですねーーー♥目玉焼き、トロトロ・・・ですよね?わーーー、美味しそうです♥デザート系も気になります♪またアップして下さいっ!
日本のアイスコーヒーが懐かしい今日この頃・・・。
Commented by skipelf at 2013-07-15 01:44
★KICKPOPさま、
ご帰国後まだ本格的なギアじゃ無いでしょうにさかのぼってくださったのですね?ご覧いただきありがとうございます!!
目玉焼き、、アレ、食べた記憶がないんです。ハムチーズマッシュルームの組み合わせの妙に気をとられていたかもです~(汗)
KICKPOPさんの街のクレープの焼き加減や包み方、さすが進んでいるなあと感心してしまいます^^
をぉ、アイスコーヒーってそちらには無いのでしたかしら!!

<< 夏のパリパリ 水無月 >>