オオシオカラトンボ

裏庭ではヒヨドリの追っかけに忙しい~と思うのに、こんどはトンボ~

c0134734_125020.jpg

とってもお洒落なブルーグレー!初めて見るので名前がわからずググってみました。
オオシオカラトンボ(♂)っていう種類でいいのかな?

二日続けて見かけました。とまるのに好むポイントがあるみたいです。
カメラ女子としては背景がシルバーつながりのところにとまってくれありがとう~^0^



c0134734_17585229.jpg

裏庭ではエゴノキに可愛らしく実がなっています♪

これだけ見たら可愛いお庭なのですけど、冬に素人選定した庭木の幹から小枝が四方八方にしだれ柳の様になって反抗甚だしいです。

あぁ、ネイルやった手ではやっぱり追いつかない・・・。
お盆までを目星に考えていこう(ひえ~、もうお盆だって!自分で言ってビックリ)
[PR]

by skipelf | 2013-07-03 18:12 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-07-14 12:18
キレイなトンボさんですね〜♥私もつい先日我が家の裏庭でキレイな空色したトンボを見たばかりです。

お盆・・・ほんとですね、あと1月もすればお盆ですよねえ・・・。1年が経つのって本当にあっという間ですよね・・・。

↓のDEAN&DELUCAアイスのお写真、雑誌のお写真みたいにステキです!!!きらり♥
Commented by skipelf at 2013-07-15 01:55
★KICKPOPさま、
初めて見るトンボさん、指でグルグルやっておいて急いでカメラを取りに走りました♪ トンボといえば両師匠の素手つかみー\(^o^)/空色したトンボ、、うわ~、日本にもいるのかなぁ~。
毎日毎日酷暑と熱中症、おまけに竜巻注意報などのニュースです。気が付いたらほんとお盆なってことになっていそうです!
うわぁ~!アイスの写真をお褒めいただきありがとう~^^溶けちゃうものなので時短撮影なのですよ。ただあの色彩に引きずられ助けられた感じです。アメリカの色彩感覚、さすがですねぇ~!

<< らんパーク DEAN & DELUCA アイス >>