乾燥天然鮎

豊川上流:寒狭川の天然鮎の乾燥品
c0134734_283942.jpg

何年か前に見つけた時は躊躇してしまいその後ずっと出会えなかったので、「逃すまじ!」と、嬉々として買い求めてきました^^


し、、しかし、、、


c0134734_285514.jpg

あっかーーーーんっ!!

イメージ湧いて気ままに作った↓の鮎の炊き込みご飯、風味全然足りなかったー015.gif
鮎自体はお味抜けて「はぁっ?」ざます。たぶん出し切ったのでしょう!

どのくらいお味が出るものが知らなかったものなぁー。。
実は、市販の麺つゆは鮎だしのものを使っているので、【鮎っておだしがよく出る】ものだと錯覚していたようです(笑)

ハニ丸には、「風味が薄いだけで方向は悪くはない」と言われましたので、鮎増量でリベンジ決定です(^_-)-☆
[PR]

by skipelf | 2013-06-27 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 山井投手 ノーヒットノーラン達成! 生 特大甘エビ >>