らんパーク

先週のことです・・・

寵愛する岡崎の味噌煮込みうどん屋さんでランニングエッグなるものに出会い、その昔懐かしいお味に一目置くようになりました。

そこでその玉子の太田商店らんパーク という本社併設の施設へ行ってみることにしました。
c0134734_2252975.jpg

お店というよりそこは会社の敷地内で、自販機、玉子中心の直売所、カフェレストランがありました。丸い建物は遊び心あるお手洗いです^^



入り口がわからなかったカフェ^^
c0134734_21531874.jpg

新しく増築したのかな。コンサバトリールームに近い作りで明るく気持ちよかったです。


c0134734_2255969.jpg

一番高級なプレミアム玉子を使ったソフトクリームなど賞味011.gif
ソフトクリームって美味しいといってもだいたいの枠ってありますよね。
殻を破った目新しい商品があるのっていいですね~(玉子だけに? あはは)

写真ではカスタードクリームに見えますけどそうではなく、黄色のとろっとしたソースがかけてるのかなぁ・・(←ランチすぐ後で、探究心が薄いです 笑)
アイスと合わせていただくと数個固まりを感じた食感、、そうだ、その昔「どんびえ」なる手動のアイスクリームメーカーで家で作った時そんな感じでした!

商品として完成にまだ発展の余地がある気がするけれど、素朴に洒落すぎていないのもいいのかも。



帰りレジにあったこんなのもバラで購入~♪
c0134734_2143092.jpg

アイスでも使っていた岡崎おうはん。そのふたご玉子です^^


c0134734_029117.jpg

売店、カフェ、駐車場でもどこで会う従業員の方々が笑顔であいさつをしてくださるとても感じが良い会社でした^^
[PR]

by skipelf | 2013-07-04 20:53 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by ママレモン at 2013-07-04 22:07 x
このお店 以前にもテレビで拝見しましたが 今朝もテレビで紹介されていて 行ってみたいな~と思っていました。
カフェの方のたまごかけご飯とワッフルが とても美味しそうで・・・。
Commented by skipelf at 2013-07-05 00:19
★ママレモンさま、
そういえば私の行った数日後に地元局のテレビ取材が入ると書いてありました。もしかしたらその分かしらね^^玉子やさんなのに名古屋ナンバーのお洒落なお若い人たちもいたのでそういう情報でいらしているのかもしれませんね。
卵かけご飯は確か玉子おかわり自由、ご飯もお釜でしたかしら?面白いですよね^^
ワッフルはジャムの試食で冷めたのをいただきましたよ~♪

<< Wedding Dance オオシオカラトンボ >>