ブルーベリー

お山の産直で買ってきたブルーベリー
c0134734_015548.jpg

栽培を始めるというニュースが流れてどのくらいたったでしょう~。
確かブルーベリー狩りもあると聞きましたけども、出荷も軌道に乗って順調にいっているのかな^^

私の買ってきたものはこんな感じの二種づめパックでした
c0134734_016218.jpg

産直ならではですね^^
初めてお味比べることができました!愉しい~♪
特大種より普通サイズの方がブルーベリーらしいお味で好みでした。


食後、何気に歯磨きし、ペッとしたら紫でギョッっとしたわー!!アセッタ  (苦笑)
[PR]

by skipelf | 2013-06-25 00:28 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by maki at 2013-06-25 10:48 x
わー綺麗な色のブルーベリー♪
しっかりお色がのって、おいしそうですね☆
我が家のお庭のブルーベリーも次々色がついてきて、
先日二度目の収穫をしました!
まだまだたくさん、グリーンの実がついてるので、
たくさん収穫してジャムとかにできたらなー。
でもでも、フレッシュが一番、
おいしいのかな。
Commented by skipelf at 2013-06-25 23:55
★makiさま、
いつの間にやらお山の方で栽培が始まったのですよ。ブルーベリー狩りもできるみたいです^^でも、お家にあるなんていいですねーww 二度目の収穫もできるなんて初耳~!なんて羨ましいんでしょう!!
フレッシュが一番なのですね。実は今回のは選び方がいま一つだったのかお味のばらつきや薄さが気になりました。makiさんのはいかがですか~?

<< 新幹線朝ごはん 蟻侵入 >>