蟻侵入

あわゎ~~~!!一昨日キッチンに何かいるのは裏庭から採ってきた大葉のせいかと思っていたら、ちがったようです。

昨日になったら、窓からシンクに見たこともない位の小さな小さな蟻の行列です!
そういえばこの季節、害虫や蟻が思わぬ行動を起こすときでもありますよね。

ググった対処方法
【蟻の通り道や侵入口にベビーパウダーを塗布】を実行
c0134734_23305713.jpg

ベビーパウダーが無いので、クラブツリー&イヴリンのですっ テヘッ
一匹写っていますネ

蟻の数はだんだん少なくなっていったけど、見張れない夜が心配でした(大群の行進の妄想)
なんだか一日蟻が気になってぐったりしてしまいました・・。


今日、カーマで買ってきた外壁にそって粉の害虫除けを散布。
これで一安心。。ですよね?ねっ!?行進はやめてよねー
[PR]

by skipelf | 2013-06-24 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2013-06-25 02:34 x
家も蟻の行進対策施行の最中なんですよ。
玄関のドアの下から、義母のキッチンまで、ちっこい蟻の行列を見つけた時はビックリしました。
最初は掃除機で吸い取り作戦&ふくらし粉の散布で戦い、数日前に市販の罠を通り道に置きました。
今日は気温がグン!と下がって(朝は9度でした)、蟻さんたちの姿も見かけなくなりました。
このままお別れできるとよいのだけど・・・・・。
Commented by skipelf at 2013-06-25 09:42
★ぽろさま、
そうですかー!そう伺って何やら同じ目標に向かう絆を感じます。行列にはギクッとしますよね!見ていると湧くように出てくるし。。
掃除機&ふくらし粉ですか@@!メモメモっと。
さすがに冷え込むときはぐっと下がるのですねぇ。こちらの冬の日中くらいですね。
そうそう、何も蟻の全滅を願っているのではないし、方向転換をしてきれいにお別れしてほしいですね。うちは今日OKみたいです(^_-)-☆
市販の罠がメルヘン国にもあるのかと伺いへぇ~です^^裏庭でダンゴムシが喰って昇天してはります。。

<< ブルーベリー 北海道のクリームチーズ >>