Cafe & Gateaux Knohd

駅直結で【穂の国芸術劇場 プラット】が出来たからでしょうか、その周辺が少しだけスッキリしています。

そのプラットの眼と鼻の先に出来て気になっていたお店で先日お茶をしました♪ 
c0134734_15482258.jpg

このお店、とてもスッキリとした小洒落た新築の建物です。

彦坂昌宏さんという早稲田大学理工学部電気工学科、同大学建築学科を卒業され、同大学大学院修士課程修了建築家の方の手がけた建物のようです。
エンジェル君~☆興味ひきますね!お顔は案外パンチ効いていました037.gif


さて、入店するとまず、鉄道のジオラマのようにケーキが五種ほど、壁には個包装された焼き菓子が並んでいます。
そう、カフェというよりケーキ屋さんだと思ってしまう・・・
c0134734_15484388.jpg

でも、驚くことにモーニングもランチもやっているという張り紙@@! 
・・ん!?カフェだったら当然か。。。ほんと、そうは思えないほどです^0^

視線を上手くさえぎったはめ殺しのガラス窓からは明るい光が入り、あえて植栽はせず地面はぐるりと玉砂利でスッキリ。

面白いお店が出来ましたね♪

あ、奥のお席はお手洗いにおしゃべりが結構筒抜けなのご注意よ(-_-メ)
[PR]

by skipelf | 2013-06-21 23:58 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 雨の日は温泉がいい なごや観光ルートバスメーグル >>