白きゅうり

スーパーヨッチャンのご主人様の作られた白きゅうり。見るのもいただくのも初めてです!
c0134734_22453696.jpg
c0134734_22454380.jpg

まずはそのままで^^
キュウリの青臭さ・エグミがうんと少なく、食感がいいですねーemoticon-0137-clapping.gif

折角のお色をどうしたらお洒落に決められるかな~、糠漬けや、浅漬けもいけるのかな^^
わくわくするわぁ~!!

珍しいものを本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by skipelf | 2013-06-17 23:59 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2013-06-20 01:57 x
えーっ!もうきゅうりを収穫できるんですかぁ?!
こっちは、まだまだ芽が出たところです・・・・・寒かったのもあるけどね。
ここ数日はいきなり夏になり、めちゃくちゃ暑いです。
ワタシは朝畑の草取りをしたら(7時前から1時間ほど)、20時頃まで外に出ません!
今、息子君と旦那さんは湖に行ってます♪
Commented by skipelf at 2013-06-20 16:13
★ぽろさま、
家庭菜園でも本格的に始動されている方は違いますね(^_-)-☆
ぽろさん、すごいっ!種からやっているのですねー@@!しばらく放ってあったうちのミニトマトは一つ二つ青い実が膨らんできました♪
また~、あはは、夏がいきなりやってきたのですね!?つい最近までお山は雪景色だったですよね@@!
あぁ、湖だなんてロマンティックだわ❤こっちにも湖はあるけれど何か違う~~(笑)

<< 街ゆくブラックサンダー号 かつお >>