カシワバアジサイ

らしくない今年の梅雨。今日は午前中の日差しもとんでもなかったです!!
油断して黒いTシャツなど着ていたものですから、洗濯物干し中に頭のてっぺんから汗か流れてきました^^西日本は特に気温が上がったようですねー!

そんなこんなでノーメイクで午後までいたのですが、午後からグググとモチベーション上げ
友人主催の【施設でお年寄りの方が活けるアジサイ展】を拝見しに行ってきました^^
展示は皆様ご自宅のアジサイを数輪活けたもので、いろ~んな種類を愛でることができ面白かったです♪

カメラはうっかりSDカードが入ってなく撮れませんでしたので、私のを^^
c0134734_22263681.jpg

10年以上考えたカシワバアジサイ(スノーフレーク)を今年やっと迎えました。
数年前に購入した同じようなサイズ、白色のビバーナムが地について周辺のイメージがわいてきたからです。秋には紅葉するようですのでそれも楽しみです♪


お年寄りの施設では向こうの大きなホールにショートスティの方々がいらっしゃいました。
それは思った以上に盛況で・・(ヘンな意味はないです)
今週私も両親の月一内科定期健診でちょっと気になることを先生に相談したばかり。。
他人事ではなく感じました。
[PR]

by skipelf | 2013-06-13 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< 築地シーフードサンド /寿月堂... 初夏のマグロ丼 >>