築地シーフードサンド /寿月堂 銀座 歌舞伎座店

【初夏のお江戸物見遊山】寿月堂 銀座 歌舞伎座店 の続きです^^


「ガーデンの方のお席が満席でここで良いですか?」と、通されたお席
c0134734_2341193.jpg

野点スペースです。
四月に放送されたソロモン流で「未来の賢人スペシャル」として、活躍中の竹細工職人さんがこのお店を手掛けた様子が取り上げられたそうです^^
落ち着いたコーナーで気に入りました。


軽めで面白そうな築地シーフードサンドにしましたよ・・・
c0134734_23101533.jpg

これが、思った以上なまとまり方の美味しさでビックリ043.gif

お海苔がサンドされているのが特徴です。
一切れめを友人は「タマゴ」、私は「はんぺんと大葉」でお互いに「美味しい~」と言っていましたね^^パンに合う口どけのお海苔を使っているとのことでした。


喫茶スペースは歌舞伎座の屋上庭園に面してとても明るく気持ちよさそうです。

大屋根に位置する凛とした感じの良い庭園を軽く一周してみますと
c0134734_23412345.jpg

「先人の碑」

c0134734_23413144.jpg

「黙阿弥の石燈籠と蹲踞(つくばい)」


なんだか新歌舞伎座って、観るだけの場所じゃなく新しい体験をさせてくれる場所の様で愉しかったです^0^
[PR]

by skipelf | 2013-06-14 23:27 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-06-15 11:07 x
とってもセレブな小夏さん。楽しそうで、、何だか元気づけられるようです。良い時間をキチンと摂る事がどれほど大切なのか、最近身にしみております。
Commented by skipelf at 2013-06-16 02:43
★uzukiさま、
何をおっしゃいますー!私などセレブのセの字も当てはまりませんよ~!(お着物を着て歌舞伎座の良いお席にいらっしゃる方がセレブかと眺めました^^) ただ姉妹がいないのでこういうお出かけがしみじみ楽しいです。これも良き友があってこそですね^0^
良い時間、、そうですねー、人に与えることが多いと自然とそういうバランスを取りたくなるのでしょうね。逆に言えば、そうでないと人にやさしくはできないのかも!?(^_-)-☆

<< あの頃感じた海 カシワバアジサイ >>