ガッテンの手羽先から揚げ

昨夜のNHKためしてガッテン 今こそ!おうち手羽先 簡単プロ味実現の奥義 より 


超ジューシー!手羽先から揚げを作ってみました^^
c0134734_22532666.jpg

仕上げの段階です。
タレを煮からめて、胡椒をミルでひいているところです^^



【自分メモ】

骨1本抜き(細い骨)手羽先 12本 塩・胡椒 少々 →かたくり薄く
しょうゆ・砂糖・味醂・蜂蜜 各大さじ2 →フライパン中火 →ゴマ・胡椒

180℃の油で3分揚 →取り出して余熱で4分 →200℃の油で1分揚

★ カンタンに骨を抜き取る方法・・・よくわかっていないので半分強引でしたぁ(笑)
★ 揚げ方・・・中温で3分、放置4分、高温1分を守ると非常に良い揚げの状態になりました

タレが甘いのでうち流に修正しようかな。
胡椒も上品なものより良く効くタイプのがいいかも!

コラーゲンたっぷりという手羽先の肉をジュウシーに楽しめる良いレシピだと思います。
[PR]

by skipelf | 2013-06-07 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< ひらまさ OZIO 東京ベイコート倶楽部 >>