ミッシェル バッハ

昨日はそよ風が吹くとても気持ちの良い日でした。
日差しを避けて裏庭に腰を掛けると、「ハワイにいるような感じだわ♪」

こんな日は一年を通してもそう多くはないでしょ?少々贅沢に過ごしてもバチは当たらないわよね?

て、ことで一人お茶にしました♪
c0134734_2305852.jpg

紅茶はとっておきのTWG、ティバッグだけどモスリン入り。ポットで淹れ蒸しました^^
カップが紅茶用じゃないのですけども、ドイツ菓子に敬意を表して持っている中でドイツの会社のものにしました。

c0134734_2311786.jpg

スペシャルなお菓子はネッ友wakuwakumiyorinさんが送ってくださった
夙川 ミッシェル バッハさんのクッキーローゼです。

以前miyorin邸で遊ばせていただいた帰りに阪神間の美味しいお店として下調べたしたうち、
宿泊したオークラのコンシェルジュ女史にもお墨付きをもらい寄ったところ、お休みだったお店!
なんとmiyorinさんは覚えていてくださったんですねー040.gif

それに大人気とあって、連絡いただいてから数週間首を長くして待っての到着でした。

嬉しすぎです~(大・感・激)


c0134734_953093.jpg

一口いただくと、サクっとした具合から、「お粉が違う~~~!!」
甘みも降りかかった粉糖を感じるところから、生地全体、+アクセントのゼリー、最後にフィナーレの甘みと変化していきます。

お粉と油脂の接点も絶妙なのですけど、思ったよりサクサクが永いのです。
一粒お口に入れると食感が夢見心地!20回めでやっと固形部分が無くなる感じです。

チョコレートの方へ手を伸ばすと、んっまー、これもまた素晴らし楽しいハーモニーを奏でていますよ♪
本当に心を込め焼かれたというものなんですねぇ。


好きなCDをかけて、あぁ、なんて幸せな時間060.gif
miyorinさん、本当にどうもありがとうございました。
[PR]

by skipelf | 2013-05-17 08:58 | いただきもの | Comments(0)  

<< 宅配さんの本音 植えっぱなし苺の収穫 >>