植えっぱなし苺の収穫

今年は裏庭の植えっぱなし苺が大豊作です♪
c0134734_16122.jpg

これは記念すべき第一号^^今年は大粒ですよ~!


c0134734_1605917.jpg

これは初期の頃。
今日はもう少し山になるくらい採れました070.gif
c0134734_22191922.jpg

こうして光っているのですよ~^0^
寄って行って手て採ると、赤い実は太陽熱を吸収していて温かいのでちょっと驚き!



雑草をとるハニ丸。
ドラゴンズファンクラブでもらったTシャツをおろして着ていました005.gif
集めるだけで着ていないものがたくさんあるのですよ^^たまにスーパーで同胞のおじいさんがファンクラブのキャップやヤッケを着ているのを見かけますが、そうはなってほしくないものです(笑)
c0134734_1612131.jpg

カモミールティーがはいりましたよ~^0^
[PR]

by skipelf | 2013-05-16 22:23 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by maki at 2013-05-17 15:27 x
わー小夏さんちのいちごちゃんは豊作ですね!
我が家は。。。
ちょっとだんなちゃまの計算ミスで過剰肥料によりかれてきてしまって。。。
でもなぜか、つぶがちいちゃいまま成長もせず、赤くもならず。
不思議~!
小夏さんちのイチゴがうらやましいです!
Commented by skipelf at 2013-05-17 23:56
★makiさま、
先日そちらで名前を変換できないうちに投稿しちゃいました。変な人と思われたでしょう~!ごめんなさいね~。
いちごちゃん、過去にない大粒&豊作なのですよ。おまけに蟻の被害もないのです。お味は別としてもこれには驚きです^^
あらま、過剰肥料ですかー!成長しないっていうのも興味深いですねー。観察するのも家庭での栽培の良さですよね。夏野菜はうまくいくかな^^

<< ミッシェル バッハ ベテラン陣輝く試合 >>