カビ取り剤

今日は名古屋の予想気温が32度。5月半ばなのに、全くぅ、ばかげていない?042.gif

昨日も身体がついて行かなくてダラダラしてしまいました。
「え~い、こうなったら、、今日は初めからそう思って生きてやる!」
と、言うわけで、朝から半袖です^^
長袖のスモックももうお終い。バンバンんお洗濯しました!

ッフー、
日差し除け除け干したし、お外の朝の仕事は終了。戦ってやっつけた気分です066.gif



ところで、少々恥ずかしい実体験、、だけどタメになるので書いておきます。
c0134734_12332815.jpg

【カビ取り剤】で、ゴミ箱行寸前の襟に黒カビが生えてしまったポロシャツが生き返りました!

前にも書いたけれどハニ丸は決して脂ぎっているタイプではないし、それに私もプチ潔癖症。室内干しでもお風呂前には大きな部屋でもOKな除湿器をオートで廻しているので湿気が多いという事もないと思うのです。

今にして思えば原因はマイルドな液体洗剤ア〇ック&ネット使いのせいだと睨みました。
キャビネットから安売りに動かされ買い溜めた詰め替えが6~7個も出てきたので、ここ数か月は消費強化していたからです。
数年前に同じく液体のア〇エールで臭い事件があったのに・・。もう選ば無いぞうー!!

話それました。
黒カビって過去にも経験あるけれど、ハイターでは取れないのです。
もう捨てるつもりでいたのですけどね~、、
ネットで見かけた荒業:お風呂のカビ取り剤で取れちゃったんですっ!!

これは真似されるときは自己責任でお願いしますよ。
それに残留の安全性も考えていませんからね~。

捨てる覚悟でならイケル(かも)
[PR]

by skipelf | 2013-05-14 12:46 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 4年前の写真 ファンタ うめ >>