みかんの花

駐車場に停めた車のドアを開けた途端にいい匂い~
c0134734_092785.jpg
c0134734_010081.jpg

里山の友人のお隣のみかん畑

今年は例年よりお花の付がよいようです。
豊作でしょうかしらね~。

美味しいみかんができますように^0^




 ※ 一枚目の写真で子供バッタ(?)見つけていた方はボーナス得点獲得よっ!058.gif
[PR]

by skipelf | 2013-05-10 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2013-05-11 20:49 x
おー!みかんの花って、レモンの花と瓜二つなんですね!
柑橘類は、みんなこんなんかな?
よい香りがしますよね♪

一応報告なんですが、家のレモンの木は葉っぱがドンドン落ちてきています・・・・・一枚もなくなるのも間近だと思われる。(涙)
花は咲いてるんですけどねぇ。
Commented by skipelf at 2013-05-11 21:52
★ぽろさま、
わ~、ぽろさんと同じ感想です!今うちでは花柚子のお花が満開寸前、これも小ぶりだけどほぼ一緒なのですよ~、面白いですね^^
そうそう、レモンはレモンっぽい香りですね❤
んっまー、やっぱり葉っぱが・・。実はうちのも葉っぱが生気ないの。でもやっと最近新芽が芽吹いてきたのでほっとしているところです。これは植木鉢だからなのかしらねぇ。知人に聞くと肥料が多すぎなんじゃないかと言われました。
多分ぽろさんのも新芽が出てくると思いますけども、また近況をお知らせくださいね^0^

<< 青梅、成長中 初かつお >>