青梅、成長中

今日は一日雨ですねぇ。乾燥がひどかったのでよかったかな。


先日のことです・・・、

c0134734_06235.jpg


兄のようなSちゃん家に行くと、新たに開墾した駐車場が出来て見知らぬ車が停まっていました。
聞けば、家族のものではなく、ご近所のらしい・・・。

「そのくらいの方が住みやすくていいだよ」と穏やかな笑顔で言う彼。
多分私がビックリして豆鉄砲くらった顔をしていたからそう言ったのでしょう。

確かにそうではある。
でも、なかなかそういう境地にもいけないし、思っても実行する(できる)人はそう多くはないんじゃないかなぁ~。

そういう人がいて、また、近くで見られるという事は、私にとっては心の栄養になっているように思います。



写真は、「梅をとっていきん」 (方言 訳:梅をとっていきなよ) と、膝まで伸びた雑草の中連れて行ってくれた果樹コーナー (ワイルドだぜぇ~

「梅を採るの?もう今の時期に?」と思ってついて行ったので、「撮る」に笑ってしまいました。

小さなことだけど、青空のもと心から笑い合えるのは、ほんと爽快emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by skipelf | 2013-05-11 17:56 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-05-12 09:50 x
その方、大切にしたいなー。
良いモノはその時大切にしないと、なくなってからでは、遅いのですから。
Commented by skipelf at 2013-05-12 17:48
★uzukiさま、
私も大切にしたい人だと思っています。そういっていただき嬉しいです。
出会った頃素直な気持ちで「長生きしてね」といった事があります。彼は「ぎょっ」とした顔をしていました・・。
その時は知らなかったのですが、後に身体に重大な欠陥を持っているのを知りました。だからこそ彼は人に優しいのでしょうか。。

<< 大失敗 みかんの花 >>