よしば

少し前に訪問したお店です。

そこにお店があるのは随分昔から知っていたけれど昭和レトロな雰囲気に距離を置いていたお店、よしばさん、というのだそうです。ハニ丸は子供のころから知っていたみたい(ほんと~?^^)

食べログで偶然見かけたランチ写真が気になったのと、いつも店先が小綺麗になっていることがリンクしましたので、お昼をいただいてみることにしました。

場所は市内中心部市役所・美術館・東三河県庁(いつの間にやら変な名前になったわ)のある一帯のはずれで、住宅街との境目あたりです。

c0134734_7435644.jpg

カウンターの先客さんも、後からの方も近所にあると聞く土木事務所関連っぽい方や、いかにも常連さんでした。


きましたよ~WW 本日の日替わり定食はヒレカツです♪
c0134734_744647.jpg

カラリと揚がったヒレカツ三枚
中はアツアツ、で音ももカリッ、サクッ。これは三枚目をいただくときまで継続していました。グッ!
ご飯の炊き上がり具合はかなりなもので嬉しい~、量は男子も満足なのではないかしら^^
小鉢二種は上手にやってある印象です。

が、これを見て行かれる方がいらっしゃるやも知れず正直な感想を書くと、お味噌汁とお茶が残念でなりません。(今回だけ?ポットか給湯、何かそういう問題でしょうか~?)

後にいらした人は皆全員【本日の日替わり定食】を注文していらっしゃいました。
うむー、私もここの流れに沿った注文して正解なようです^^

お店の玄関扉に貼られているのでわかりやすかったです。
リーズナブルな価格が嬉しく、それなりの(それ以上?)満足感も感じました。
ごちそうさまでした~
[PR]

by skipelf | 2013-05-04 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 欲もなく何もなく・・・ ハニ丸作 和風ハンバーグ >>