えぼし /茅ヶ崎

【春のお出かけ 湘南・鎌倉へ】

行くたびに訪問を企てる、、ていうかこのために行く!?(笑)
とにかく大好きな居酒屋「えぼし」さん♪
自宅を遅く出発したので、宿舎にチェックインする前に寄って夕ご飯にしました^^


毎回テンションあがる膨大なメニューから選んだのは・・・
c0134734_8483693.jpg

ソフトシェルシュリンプの唐揚げサラダ


c0134734_22575594.jpg

真鶴朝採れ活きトコブシ刺身


c0134734_2258947.jpg

ホヤの酢の物


c0134734_8562324.jpg

地魚の刺身盛り合わせ


c0134734_8565356.jpg

地魚のあぶり寿司


c0134734_225833100.jpg

海老しょんじょ


c0134734_231253.jpg

辛めの今回の総評
台風並みの大荒れ直後、、地魚ものに期待はできなかったけれど、やはり。。。これは仕方ありませんね~。
もう一つ、開店間もなかったのでお客さんも少なく店内に気が入っていない?お刺身作った板さんが席外しちゃったそうで地魚に何が盛られているのか曖昧でした。エーン、珍しいもの食べたいい一心で駆けつけたのに、そりゃないよぉ~~。
ボタンエビみたいなネットリ食感の初めていただいたお刺身、あれどういうものか知りたかったなぁ~。。

でも、こういう時は活きの貝や、海老シンジョが際立つし、また来ますっ^^



おまけ
c0134734_8502848.jpg

ホヤってこういうものなのね?
盛られていた皮(?)合体、勉強勉強っと^^
[PR]

by skipelf | 2013-04-23 19:05 | 2013 湘南・鎌倉 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2013-05-06 17:29 x
ホヤって食したことがないのですが、どんなお味なんでしょ?
よく「食わず嫌い」でも、苦手な食べ物に挙げておられる方がおいでなのですが・・・・・。

その他の料理は、見るだけでよだれが!
地元にも、こんな居酒屋さんがあったらいいのに。
Commented by skipelf at 2013-05-07 08:28
★ぽろさま、
私も初めてだと思います。お味というより磯の香りの印象が強いのですよ。それも柔らかく香り立つというより香水のようなんです。
そうそう「食わず嫌い」でもそういう印象有りますね!今とんねるずのは「男気じゃんけん」なるものがバカバカしくっておもしろいです^^
このお店は、海側の私の街近辺のお友達と行ったときも「このお店欲しい~❤」って言っていました。真似したいお料理の数がとても多いので主婦としてもとっても楽しいです
(^_-)-☆

<< 鎌倉プリンスホテル ルンルンシートでルンルン >>