七里ヶ浜の朝

【春のお出かけ 湘南・鎌倉へ】

朝です!
過去の苦い経験から、決して自ら「泊まりたい」なんて言ったこともないプリンスホテルを希望したのには理由があるのです^^
さぁ、まいりましょう!!

c0134734_1059470.jpg

早朝のバンケットホールです。
誰もいませんね~。綺麗ですし人が動き出ししたらきっと人気の場所なんでしょうね。


c0134734_10584170.jpg

敷地のふもとにあるバンケットホール駐車場からホテルを見上げました


この一枚は時差があります。帰ってきた時こんな検診車が仕事を始めていました。
ピンク=子宮がん検診、黄緑=胃胸部検診
c0134734_222161.jpg

いいなー、こんな素敵な処でやってくださるなら足どりが少しは軽いってものです^^



c0134734_1141511.jpg

海の方に目をやると、江の島~♪ ここはThe七里ヶ浜って景色ですね~emoticon-0137-clapping.gif



この街は、朝から自分スタイルで動いているのよね
c0134734_10585061.jpg

絵になる江ノ電が街の足となり


c0134734_10592373.jpg

明るさ充分でない頃から「やっぱりいるんだー海でサーフィンする人・・・」と思ったら、
どんどん増えていくのですものね^^


さぁ、目的地はすぐそこですよ^0^
[PR]

by skipelf | 2013-04-24 22:23 | 2013 湘南・鎌倉 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2013-04-26 10:39 x
七里ガ浜の朝のさりげない動きがいいですねえ。「朝から自分スタイル」よくわかります。
最近やけに混んでますが、江ノ電のいいところはねー・・・運転手さんが手を振ってくれるんですよ。子供相手だと汽笛鳴らしてくれたりもするんです。
そして朝のサーファたち。。。ふははは師匠っ、あのぐらいだとボクもできます!(手前の人ね)
Commented by skipelf at 2013-04-26 17:57
★磯辺太郎さま、
朝も早よから各々自分スタイルで動き始めるのを肌で感じましたねぇ、、うむ。聞くのと感じるのではまた違いました。私まで勘違いしてしまいこの日は鎌倉のお散歩も動けちゃいましたもの^0^
えっえ゛ぇーーー、手をー@@!うっわー、ワクワクなんてものじゃないですー♪ おまけに汽笛もー@@!心臓バクバク打ちまくり❤ 某所で友人に「運転手さんが怪しんで注視したんでは」とまさに三河大企業的見方で言われちゃいました、(苦笑)
そうそう、我が市電、女性運転手さんを目撃しました!お若くて切れ長の目の美人さんですーww
なるほどぉ、波に長く乗っていればいいんじゃないのですね!師匠のおっしゃるように一つの波に一人なのはわかりましたー^^いつか師匠のカッコイイのを生で見せてくださいね。その時はトンビに牛丼のお肉とられないマル秘のポイントを教えてくださいねー(笑)
Commented by エルコンドル at 2013-04-29 15:40 x
旅先の朝の風景っていいですね。
少し空気が冷たいけれど、元気いっぱいのワクワク感が伝わります。
これからあそこへ向かわれるのでしょうか?
私も暑くならないうちにロッタと湘南へ行きたいです。
Commented by skipelf at 2013-04-29 17:42
★エルコンドルさま、
ほんと旅先の朝は格別ですねー♪ アハ、伝わりましたか~^^
さすがお見通しです!エルコンドルさんでしたらもうご存じでいらっしゃるとは思いますがアタリだった一皿を書きたいと思っています、、なかなか進まず(汗)
そうそう、ネットでお宿調べをしていたら、行かれたことのある方のブログがヒットし、その方が見覚えのある鐘のあるホールの写真もアップされていて、「えーーー」っと二度見してしまいました!多分東北の同じところだとおもいます。
湘南、ホントよいところですね^^ぜひぜひ~

<< 武者震いの果てに うちのモッコウバラ  >>