由比産 グレープフルーツ

由比産 グレープフルーツ
c0134734_1741527.jpg

グレープフルーツは国内ではほどんと栽培されていないため国産は希少

そのままいただくには酸っぱすぎて、四分の一でギブアップしてしまいました(笑)
ただ、お味も濃いので、ゼリーや昨日アップしたマリネなど、使い方次第で面白い素材になると思います。





由比産 和製グレープフルーツ 駿河ゴールド
c0134734_17404745.jpg

苦みが少ない日本版グレープフルーツ



駿河ゴールド一個分です
c0134734_17413450.jpg

かんしゃく起こしてバラバラというわけではないのですよ。袋から外れにくいのです。
訓練したらきれいにできるのかしら・・・。
お味は、ジュースにしたら良いような気がします。



どちらも、新東名・沼津SAの産直市で買ってきました♪
産直だけに果汁がしたたり落ちる感激の瑞々しさです。

売り場はそこそこ広く、普通のキュウリやらのお野菜もあるし、こういう面白いものも並べてあって主婦にとってはとっても面白いゾーンです。大歓迎です^0^
[PR]

by skipelf | 2013-04-18 18:04 | ヤムヤム | Comments(0)  

<< 両親の四月の内科定期通院 にんじんのマリネ >>