にんじんのマリネ

食の達人:スーパーヨッチャンからいただいた、手作りのにんじんのマリネ

海老を殻剥いて塩茹でしたものに添えてみましょう~♪
c0134734_8512846.jpg

マリネは程よくにんじんの風味も味わえる応用範囲が広がるタイプのようですemoticon-0137-clapping.gif
ヨッチャン、とっても美味しかったです!お皿が豊かになりました^^
どうもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



海老を茹でているとき、ちょっと浮かんだので、もう一品
c0134734_204745.jpg

新東名・沼津SAの産直で買った地元産グレープフルーツでマリネ
&スナッピー

国産のグレープフルーツはとても珍しいそうです。
「和製グレープフルーツの〇〇柑」というものではなくグレープフルーツ・・・。
これが、ものすごぉ~~っく酸っぱくって、お味も濃いのです(笑)
【レモン使い】でもイケそうと思いました^^


器は丁度出ていたものです。
よく似たテクニックがあしらわれていて、お皿の方は三匹のウサギなのですけどわかりませんね~(笑)
後ろのマークで見ると製造会社は同じじゃないみたいです。

これらは家庭用ではないと、お店の方に説明を受けました。
そのせいか、私には盛り付けがとても難しいのです。
ウサギのお皿は、今まで何度もトライしては使いこなせずにいました。

迫力と申しましょうか、、プロの力量に合う器があるのだとこれらに接して初めて知りました。
せともの市でお遊びに丁度いいと買ったものですが、そういうことがわかりとても有意義だった思います^^
[PR]

by skipelf | 2013-04-17 20:58 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2013-04-18 14:53 x
素敵な器ですね。
プロ用の器・・・。
確かに外でお食事して、使用されている器がいいなと思っても
自分では使いこなせないと思う事は多いです。
逆にプロは普通のお皿ではダメなのですかね。
器も奥が深いですね。
せともの市、いいですね!素敵な器との出会いがありますように。
Commented by skipelf at 2013-04-19 00:09
★エルコンドルさま、
ありがとうございます。やはり、どこそかよそいきの顔している器たちです。ざっくりしたものも含めて食洗機NGですね(苦笑)
エルコンドルさんは私と違ってそれなりのお店へ行かれることが多くていらっしゃるのできっと使いこなせるのではないでしょうか!!重かったり、金銀使って無造作に重ねられないし、無駄に厚かったりするので、収納が困りものですねぇ。
プロ用は、余白も味のうちなのでしょう、、ウサギのお皿は二人分盛ってしまったのでお皿の良さを生かせませんでした。
あは、プロが普通のお皿に、、もちろん垢抜けてできると思いますけども、、お金がいただけるように見えるでしょうか・・うーん。。。(笑)
なかなかアップできないのですが、ちょうど先日撮ったものが富山の旅館で使われているので頑張りますね^^

<< 由比産 グレープフルーツ 美容院で手に取った雑誌 >>