裏庭新たな発見!

裏庭の鉢植えレモンの木は今が新芽出る時期で、よく見ると葉っぱになるのと実になるもの、、
様子が少し違うので毎日観察が楽しみです♪

「きらりと光るものなぁに?」
c0134734_7474591.jpg

目を凝らすと、、、虫の鼻ちょうちん?005.gif
いやー、弾けるわけでもないし、よくわかりませんけども。。。

右下はカイガラムシ(後に退治)、左は幹から出ている巨大トゲです。
毎日小さな発見があるものです^^
[PR]

by skipelf | 2013-04-15 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2013-04-16 16:17
うわーキレイな卵と思ってしまいました!!
発見はドキッと楽しいねー。
Commented by skipelf at 2013-04-16 19:44
★wakuwakumiyorinさま、
なんだかわからないものでしたー!長年生きてきたけれどこんなの初めて見ましたよ^^
そうそう、おっしゃる通りです、ドキッとしましたー♪ Miyorinさんの発見した時の朗らかなご様子が目に浮かぶようです^0^

<< 美容院で手に取った雑誌 エルコンドルさんの宮城旅行記 >>