新東名で好きなところ

【春のお出かけ 湘南・鎌倉へ】


新東名開通してほぼ一年が経とうとしています。
c0134734_16404594.jpg

                                     HPよりお借りしましました

今回のお出かけは、もうすぐ終了するまるごと静岡ドライブプランをぜひとも使いたいというハニ丸の希望から始まりました。
これ、また是非復活してほしいです!アハハ


以前も書いたと思いますが、高いところに通してあるのですね。新しいから走りやすいし、SAやPAが画期的に進歩しています!

c0134734_1648176.jpg

富士山も東名とは違った景色が楽しめます♪


c0134734_16482646.jpg

浜松あたりのこの一直線も遠くまで見渡せてかなりお気に入りです^^



そして、震撼の動物看板は一味違います!
c0134734_1659144.jpg

なんと、猪005.gif やっと撮ることができました(笑)
[PR]

by skipelf | 2013-04-11 23:58 | 2013 湘南・鎌倉 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-04-13 14:25 x
そうなのです。あの辺りは未だに猪が沢山おります。
春先にはウリボウと連れ立って、、、親子の行列が目撃されたり
バイクで走っていると、まるで仲間みたいに前方を鹿や猪が、、、高速道路などに撒く融雪剤を食べにくるという事もあるようです。便利ですが、こちらも気をつけて走りましょう。
Commented by skipelf at 2013-04-13 18:08
★uzukiさま、
高速道路で見かけるのは鹿が多いですよね。たまに猿、珍しいところで狸^^私はまだ一般道でも見かけたことないのですよ~。
まぁ、バイクはそんな出会いもあったりするのですね!?仲間という感じ方がいいですね^^
融雪剤を、、、なるほどぉー!!そういうの知らなかったので「出るわけないじゃないの?」でした。はいっ、気ををつけねばいけませんね^^

<< 鎌倉最古の寺院 杉本寺 春のお出かけ 湘南・鎌倉へ >>