新歌舞伎座開場

平成25年4月2日(火)歌舞伎座新開場!
建て替えに三年ですかー。ハニ丸と上京した折、閉場のカウントダウンしていたのを思い出します。思ったより早かったなぁ。。

あいにくの雨模様のようでしたが、テレビでは一番太鼓がなり舞台には歌舞伎界のスターが次々と登場しているのを伝えていました。

インタビュー受ける人の中には「当然いるべき人がいない・・。」っていう声もあり、 お亡くなりになった中村勘三郎さんや市川団十郎さん、、、今回ばかりはそれなしでは語れないですねぇ。。

勘九郎さんが2歳の長男:七緒八(なおや)ちゃん(勘三郎の初孫)の手を引き登場すると、その可愛らしいことったら~^^しんみりしたのが、すぅっと薄らぎました。
じーっと座っているところは大物ですねー、それにお爺ちゃまの面影が^^


スポーツ界では海外のメジャーリーグで、ダルビッシュ投手が完全試合にあと1人と迫りながら惜しくも打たれてしまったそうですね。

ニュースの工藤解説  直球での三球三振 足の踏み出し方が三球とも違う!!
VTRで見てみると、ほんとその通りでビックリ^^

誰の指示でもないだろうとも解説でしたが、どんな踏み出し方をしようとコントロールできているのを密かに確かめているダルビッシュって・・。今年の活躍が益々期待できそうです。


c0134734_1215726.jpg

[PR]

by skipelf | 2013-04-03 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 御衣黄桜と源平桃 フィナンシェと春の雨 >>