フィナンシェと春の雨

c0134734_18481112.jpg

今日は予報通り午後から静かな雨・・。
お友達にもらったフィナンシェ、濃くて美味しい~♪ ミルクティ―といただきました。


昨日のうちに気になっていた芝とバラの肥料撒き、花壇内だけ最低限の防虫剤パラリ。
毎年桜のお花が私へのサインです^^
この雨で肥料もお薬もじわじわ効くことでしょう!間に合ってよかったです。

タンポポ等の雑草も勢いの良いこと!
大きいのから小さいのまでちょっと採ったら袋にいっぱい!!
知らず知らずのうちにエクササイズになっているかしら?emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by skipelf | 2013-04-02 19:11 | いただきもの | Comments(6)  

Commented by uzuki at 2013-04-04 14:55 x
コメント有難う御座いました。訳あって、私のブログ数日ごとに消去しておりますので、こちらにお返事書かせていただきます。
・・・まー、あの方の正義も、尤もであろうと思われます。
[人の座る為の椅子にバッグなど、他人の迷惑に気づかんとは、、、]などと、おもわれたのではないかと、、
気に入った人だけを大切にするのも、我侭では?などと、年寄りの考える事、時には不思議な事のありますようで、、、
小夏さんの、真っ直ぐ!.大変ありがたい気持ちで受け取りました。  
又、小夏さんの楽しそうな日常を毎日眺めつつ、ほころんでおります。私、暫く”Oの記憶”にかかりきりで、、、余り時間がとれないのです。(少々急がねばならない事情がありまして)
そんな訳でのごぶさたでした。
Commented by skipelf at 2013-04-05 19:06
★uzukiさま、
こちらこそご丁寧に事情をお話くださりありがとうございます。
ただならぬ雰囲気感じまして、地味~に拍手だけさせていただいていました。椅子の投稿分は近況の様でしたので思わずコメントを書いてしまいました。鈍感ですね~(反省)
あの椅子の方はどう考えても変わっていると思います!「時には不思議なことがある・・」って、、うーーーむ(拍手~) その考えが浮かぶ境地にいつか私はたどり着けるかしら(笑)
”Oさんの記憶”の件、了解しました。
今までの分、まさかブログに表示させないだけでなく全部消しちゃったのでしたらとてももったいないと思います。あれは残しておいて、新たに一つ作るというのも・・・。うーむ、ですがそれをやってしまわれるのが何事も愛情を持って全力で取り組まれる【uzukiさん流】だとも思います。
「思い出は美しすぎて それは悲しいほどに~」 八神純子さんの澄んだ歌声が浮かんできます。uzuki さんの気の入った文章、読んでいてひしひし伝わってきます。
どうぞ、根を詰めこみし過ぎませんようにしてくださいね。
Commented by uzuki at 2013-04-05 19:26 x
なにせパソコン初心者なので、取っておいて、、、などとは、、、
それに、散り消えていくからこその”桜”だから美しいと感じる人もあるのかと、、、「まー、文章は消えてもコレ、私はココニおりますので」と、老いの一徹。「残しておいても半年ぐらい」と、息子。
なになに、見ていてくださる人もあり、その方に、もし、僅かでもなにか思い出していただけるなら、決して惜しくはありません。
小夏さんに読んでいただいているのなら、、、、感謝。
Commented by skipelf at 2013-04-06 22:55
★uzukiさま、
確かにuzukiさんのお考え、桜の様な潔さです^^ですが、残された家族の悲しさったら←特攻隊の気分になっちゃいました(笑)
ブログって面白いもので、公開おしゃべりで、見ている人も興味を持って輪が広がっていくこともあるのですよね。uzukiさんの書かれていたことは正直言ってぜひとも私のネットのお友達にもご紹介したいものでした。コメントのお名前のところにアドレスがうまく入らないようでしたので私のブログの本文に紹介しちゃおうか、その前に了解を得に行かねばねと思っていたのですよ。(私のブログでは影響少ないと思いますし^^)
決して私だけじゃなく、後輩たちの道しるべになる立派なブログでございます^0^
Commented by uzuki at 2013-04-07 10:44 x
小夏さんが見ていてくれるだけで、十分感激です。
お気持ち有り難く頂いておきます。
Commented by skipelf at 2013-04-07 11:12
★uzukiさま、
りょ、、、りょうかいでーす!
わかっていてもお返事躊躇する始末・・^^

<< 新歌舞伎座開場 雨後の裏庭 >>