雨後の裏庭

今朝ついていたローカールニュースのお天気コーナーで
「台風がやってくる・・」

なぬっ?もう一号??

エイプリルフールでしたー(笑)


さて、ひと雨降ると、ぐんぐんぐんと緑が伸びている裏庭・・・

c0134734_2345551.jpg


c0134734_23564.jpg


c0134734_2351275.jpg


c0134734_235229.jpg


ムスカリ開花、ビバーナムの新芽、植えっぱなしチューリップもつぼみがーww、
最後の一枚は西洋芍薬の芽、ひと雨で10センチくらい伸びていました。妖艶でしょう?^^



*** *** ***
NHKプロフェッショナル仕事の流儀、恵比寿の三ツ星・ロブションの宮崎さん、、
すっごく素敵でしたー☆

【再放送情報】
世界一のサービス 感動はこうして生まれる
サービスマン・宮崎辰

4月5日(金)午前0時40分~午前1時半 総合
[PR]

by skipelf | 2013-04-01 23:05 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-04-03 06:47
紫のお花はムスカリと言うのですねーーー!我が家の表&裏庭でどんどん育って(球根がどんどん増えるんですね)、雑草として抜きとってしまう方がいいのかそのまま増やした方がいいのか迷っていました。でもお花が可愛らしいのでやっぱりそのまま増やします♪
こちらは小雪まじりの雨がしとしと降っていますが、裏庭のチューリップやクロッカスが芽を出しています♥春っていいですよね。
Commented by skipelf at 2013-04-03 18:49
★KICKPOPさま、
そう、紫のはムスカリです。日本では春の球根の部の代表格になりましたねぇ^^植えっぱなしでも確実に出てくるし丈夫で長持ちなのも有難いです。以前可愛くてかわいくて大好きで毎年買っていた苗が、ヨーロッパの方がブログに「退治してもしても出てくる、、あれは雑草よっ!」とお怒りモードで書かれていたのを見てびっくり!蒸す日本では増えないのよぉ。。。原種が育った地域を改めて感じました。
まぁ、雪がしとしと、、春の雪なのですねぇ。。これが過ぎたら素晴らしいコロラドの春になりますね^0^また短パンでサイクリングのKICKPOPさんが見られるのかな~!

<< フィナンシェと春の雨 第四回  穂の国豊橋ハーフマラソン >>