Bistrot Paulette ビストロ ポーレット /岡崎

もうすぐ四月です。
その前にぜひとも早春の訪問のなかでも書き留めておきたいお店:
岡崎市上地町のBistrot Paulette ビストロ ポーレット
延び延びになっていたお誕生日のお食事に行ってきました♪


c0134734_1974861.jpg

思いっきり住宅街の中にありました。人気店の様で駐車場もいっぱい!
生憎の小雨でしたので車の中からパチリ


ご夫婦でやっているお店で、ホール係の奥様が思った以上にカジュアル。
メニューの説明で、聞いてもいないのに価格帯を小声で指差しながら「大体みんなこの辺・・」とおっしゃったような・・(笑)チャーミング^^
c0134734_198059.jpg

汚らしく見える画像でスイマセン、一口、二口食べちゃった後だったかしら^^

お魚もの(驚きのボラ&サーモン)に敏感な私も、違和感を感じないテクニック!
セルクル(?)の下に歯触り良いリンゴが使われ爽やかでした。


c0134734_198464.jpg

特に印象的だったカリフラワーのスープはミルク系になり過ぎない軽いアプローチで深い味わいでした。仕上げに使われたオレンジ風味もたまりませんでした。このセンスに唸る。。


ハニ丸のメイン
c0134734_1981569.jpg

鱈の皮に使われた緑(ハーブ?)が私の目に斬新。



私のメイン
c0134734_1982197.jpg

鶏のクリーム煮だったかな。。



デザート
c0134734_1983234.jpg



ずっと行きたかったお店でしたが、期待以上でした。
ありそうでなかなか出会えない、丁度良い心地よさで大変貴重なお店だと思いました。
私の街からは地理的にちょっと行きにくいのが難点ですが、それもまたヨロシイ^^
[PR]

by skipelf | 2013-03-30 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 第四回  穂の国豊橋ハーフマラソン 2013年 セントラル リーグ... >>