やきもの散歩道 /常滑

曇天ですが、お昼間は風もなく穏やかな春分の日・・・
c0134734_2328507.jpg

ネットでお友達になったミヨリンさんがこちらの方面にいらっしゃっているとのことで、お誘いして常滑の中心市街地の小高い丘にある【やきもの散歩道】の散策を楽しんできました♪
一度行ってみたかったところなのです!家から高速使って一時間半くらいでした。

早めに集合したので街はまだ静か~。マップ持って短い方のコースをマイペースで進みます^^
c0134734_23294313.jpg

写真のようにお掃除の方が出て葉っぱひとつ落ちていないほど038.gif
ここの人たちはこういう方も一般の方々も、皆さん自発的に声をかけてガイドしてくださるのが自然で感心~。アップダウンもあるのですが、下に埋めてある陶器も補助になっているのでしょうか、とても楽だったように思います^^

よき友、歴史の小道、現代を生きる人々との触れ合い、、素晴らしい時間を過ごしました。


ここでのことはまだ他に書いておきたいことが多々あります。
その前に、花木の里のことも書きたいので無理せずにいきたいと思います^^
[PR]

by skipelf | 2013-03-20 23:37 | おでかけ | Comments(5)  

Commented by uzuki at 2013-03-21 11:14 x
羨ましい行動力! 楽しそうな毎日。いいなー。
焼き物って奥が深いんですよね。それに良き友人がいれば、
もう、最高ーって感じですね。
元気な文章、楽しく拝見いたしました。ありがとう。
Commented by skipelf at 2013-03-21 17:36
★uzukiさま、
あっはー、ちょっとお出かけが続いています^^近場でも行ったことないところってかなりあるものですねぇ。
そうそう、焼き物も男の人とか本格的な趣味で極めている方はスケールが違う気がします!!
uzukiさんのところで、加齢と共に狭くなりがちなのにそうでないお友達作りや旧友との変わらぬ友情を拝見させてもらって目からウロコですよ^^
雑な文にも付き合いいただき、こちらこそありがとうございますm(__)m
Commented by uzuki at 2013-03-22 20:39 x
いやっ、加齢ばかりが目だってしまい、、、、
なんとも、、、お恥ずかしいしだいなのですが、、、
しかし、小夏さんの料理の腕前、、うーん、素晴らしい。
テキパキと手際の良い様子が伝わってまいります。
揚げ物の衣の色が照明しておりましたよ。
Commented by uzuki at 2013-03-22 20:41 x
あぁー、変換ミス!お許し下さい。
Commented by skipelf at 2013-03-23 10:56
★uzukiさま、
いえいえ、なにをおっしゃいます~!スポーツクラブにダンス、芸術にお料理、、最近ではバイクも再開されて全く年齢を感じさせないハツラツさ!!
うっふ、お料理はねー、ものすごく気まぐれで興味のあるものに突き進むだけですし、本当に雑なんですよぉ、恥ずかちぃ~~(汗)素晴らしい素材に出会うと嬉しくって書き留めたくなります!
uzukiさん、励みになるコメントをありがとうございます^0^
変換は私もしょっちゅうありますのでどうぞお気になさらずに~。

<< 紫立ちたる雲 Costco中部空港倉庫店(仮... >>