河津桜 /静岡県奥山高原

梅を見に行った奥山高原で・・・
c0134734_22113516.jpg

満開の河津桜に出会いました038.gif


伊豆は有名ですけども、こちらにもあるなんてまったく聞いたこともなかったので、
「いったいこれは何のお花?」と思ったほどです!
c0134734_22114158.jpg

もしかしたら例年とは違う冷え込みだったりでしましたから、同じような色目の三ヶ日桜が早く咲いてしまったのかなと思ってしまいましたよ^^



中腹まで降りたところの里
c0134734_22115017.jpg
c0134734_22115675.jpg

植えたのはそう古くはないそうで、まだ小さ目な木なのだそうです。


花木にしろ何にしろ、ちょっとした出会いが本当に楽しいです\(^o^)/
[PR]

by skipelf | 2013-03-15 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by maki at 2013-03-18 15:31 x
わー素敵!めっちゃ綺麗に咲いてますね♪
こうやって季節のイベントに足を運んでおられる小夏さん、すばらしいですね!
ブログでおすそわけしていただいて、幸せです~☆
Commented by skipelf at 2013-03-18 21:21
★makiさま、
ありがとうございます。この日の光の加減がよかったのでしょうか~^^でも満開前ってお花か痛んでいないし勢いもあってホントきれいですね~!
季節のイベント、、うっふふ、歳を重ねたからでしょうか、そういうことが心地よくなってきました(笑)私も忘れかけていることをmakiさんの生活から思い出せていただいています\(^o^)/

<< 二人分のお気軽ちらし寿司 昇竜しだれ梅 /奥山高原 >>