石窯パン工房 あらじん /蒲郡

ここも偶然発見!

どこかで名前を耳にした石窯パン工房のあらじんさん♪
確か、ここを作った建築屋さんのところだったかなぁ・・・。


早速入ってみましょう、、もう時間が遅いけど残っているかしら
c0134734_16443035.jpg

中は木と白壁でシンプルです。
安普請でない作りの居心地の良さと、お手入れされた清潔感を感じました。


残っているのはもうこれだけでしたけども・・・
c0134734_17322020.jpg

みてみてー、この伸び!!
パン自身も意固地になっていないのがイイッ!
真面目に素直に成長し、ご店主さんがいいところ伸ばしてあげているのでしょうか^^
水分量とか好み、これって石釜の特徴なのかな~。
ハニ丸はこういうのにありがちな生地の酸っぱさがなくってよかったみたいです。

ここのパンもご店主さんのイメージと被りました^^


総菜パンとかないみたいですよん。
c0134734_16452535.jpg

ここを通ったらまた寄りたいと思います^0^
[PR]

by skipelf | 2013-03-12 17:07 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2013-03-14 05:48 x
石釜パン工房という響き、魅力ありますよねえ。香ばしいかおりが漂ってきそうです。
ちなみについ最近まで「パン・ド・ミ」というのはパンの耳だと思ってました。
「あらじん」と言えば「完全無欠のロックンローラー」ですよねー。
Commented by skipelf at 2013-03-14 09:58
★磯辺太郎さま、
そうそう、魅力的な言葉ですよねー!!期待する分、肩すかしくらったこともあるので注意しなければ、、でもあります。
「パン・ド・ミ」、、うふふ、確かに・・^^小洒落た名前がなかなか板につきませんけども、下手に並んでいるとテンション下がります(笑)
「あらじん」、、またえらいものが頭の隅に残っていらっしゃったのですねーww確~か名古屋のグループでしたよね?ベストテン二も出てたかな^^

<< 峠の施設 伊藤珈琲店 /蒲郡 >>