プレミアムなお菓子

昨日、庭木をのこぎりで切るという初めての作業をしたら、泥のように寝てもぐったりでした。
朝からすでに「晩御飯作るのやめちゃおうか・・」と考える有様・・・。

ですが、想像力だけは衰えず、
「今日のお昼は丘の上のヨロイズカファームでランチ食べ、小田原からの湘南方面のキラキラ輝く海岸線を眺めたい・・♪」と。

実は、尊敬申し上げる磯辺師匠にニラの種をお送りしたのですが、すってきなお菓子を頂戴してしまい恐縮するやら嬉しいやら・・・


宅配さんから受け取った包みを開けたら、黒い袋にドッキーーーンemoticon-0152-heart.gif
先日お母様と行かれたというヨロイヅカファームのクッキーじゃありませんかーっ!!
c0134734_21403064.jpg

ここのお店に一目置いていると覚えてくださっていたのでしょうか~!?
嬉しすぎます~(涙ウルウル)




そしてこちらも、、
グーテ・デ・ロワ・プレミアムという冬季限定のラスク、なんと金箔つき!
c0134734_2141103.jpg

わっこれ、、すごく美味しいっemoticon-0152-heart.gif
厚めのチョコレートがけ、中がラスクっていうのがと~~っても生きていますねー!

ハニ丸も「なんだこれー、すごくうまいぞうー^^」と、ビックリしていました。
ほしの珈琲でいただきましたよ。よく合いました^0^




そして午後一人のお茶・・・ (↑の写真はこの時の拡大版ね)
c0134734_21414036.jpg

暖かいし久しぶりの裏庭休憩~♪ お気に入りのノリタケ出して、お茶もTWG Teaよ。


気分も満ち足りて元気になっちゃったみたい。
あれほどくたばっていたのに、今日もまた夕方のこぎり作業を難なく出来ちゃいましたemoticon-0165-muscle.gif


磯辺師匠、このようなプレミアムなお気づかいを本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by skipelf | 2013-03-07 22:42 | いただきもの | Comments(6)  

Commented by 磯辺太郎 at 2013-03-07 23:31 x
このように取り上げて頂いてありがとうございます!師匠に教わったファーム、妻の助言もあってルーキーズ女性軍へのホワイトデーも買ったのですよ。(そもそも知ってるかな)
3月14日までとっておこうと思ったら意外にも賞味期限が1週間!ラスクは重たいでしょー!この地方では女子にすごい人気なんですけどねー。
試しに「湘南にら栽培日記」をつけてみます。さりげないポインター像に感動しましたぁ!
Commented by skipelf at 2013-03-08 00:44
★磯辺太郎さま、
わ、今ひとっ風呂浴びてきたのでメールを書こうと思っていたところでした!早々に見つけてくださりありがとうございます^^
ファーム、師匠はもう二回めでしょうか、それもご本人さまに遭遇ー☆ホワイトデー、ルーキーズちゃん達も嬉しいでしょうねー!丁度先日のテレビのアイアンシェフでも勝ったばかり。「磯辺氏デキル」っと語り継がれること間違いなし^^えっ、賞味期限急いでみなくっちゃ!
このプレミアムラスク、重くなくちょうどよく感じ本当に好みです♪ わ~、やっぱりすごい人気の品なのですね^^
「湘南にら栽培日記」@@!あはは、楽しみです^^こちらのは陽気で、彼らやる気を出してきたみたいです!
Commented by uzuki at 2013-03-08 20:44 x
これは、ウルトラ警備隊、ポインターではありませんか。
モチロンお菓子も素晴らしいのですが・・・

小生のブログへのコメントも有難う御座います。
愚妻共々、ボチボチと暮らしております。なんの意味もなくタダタダ過ぎて行く日に焦り、戸惑い、それでももしかしたら、、、と、小夏さんの交友の広さにも、驚き!さすが先輩。尊敬の眼差し。です。

Commented by skipelf at 2013-03-09 11:03
★uzukiさま、
そうです!さすが、車もバイクも本格的派のuzukiさぁ~んww
これはウルトラセブン大好きでリビングに陳列コーナーをお持ちの磯辺師匠様が、以前ご自分のコレクションの中からくださったものなのですよ♪
uzukiさんの奥様への愛情、旧友への献身、後輩への導き、新しい世界への挑戦、、、どれも他人にはまねできない素晴らしい日々だと思っています。そこには戸惑いもあって当然のような気も致します。それらを拝見でき納得したり憧れたりしています♪
私がブログを書き始めてもう何年になるでしょう~、いろんな人と出会い別れ、教わることも多々あり感謝です^^
↑の磯辺さんのお名前をポチッとすると師匠のサイトに飛んでいくでしょう?多分これをリンクされている(つながっている)というのですけど、残念ながらuzukiさんのがまだなのぉ~~。あと一息だと思いますぅ~~。私のところはささやかなので影響は少ないと思いますけども、つながるとまた出会いの場も広がっていくんじゃないかしら^^
Commented by KICKPOP at 2013-03-09 12:59
ゴージャスかつ繊細なスイーツ、小夏師匠にピッタリですーーー。ステキ過ぎです、磯辺師匠ーーー♪ノリタケのティーセットもとってもステキですね♥

のこぎり作業、お疲れさまでしたあ!
Commented by skipelf at 2013-03-10 16:01
★KICKPOPさま、
どちらも大喜びしてしまうスイーツ、、心の鐘が響きまくりましたぁ~^^磯辺師匠、お母様や奥様を大切にされるジェントルマンでいらっしゃるのよねぇww
ノリタケのこのセットは比較的新しいシリーズで久々に欲しくなったものなのですよ。シャンパンパールズという名前で、写っていないけど勾玉に輝くパールがデザインされています。
のこぎり、、うーむ、許してKICKPOPさん、師匠がアチョーっとやっちゃうのが浮かびましたぁ~^0^

<< 春の農業祭  初心者マーク >>