初心者マーク

今日のお昼間は予報通り四月のような春の陽気^^

朝、ご近所のお布団干しに焦った午前中のお出かけでしたが、お昼のワイドショーがトップで伝えるのは大気汚染・・。まず、酷い時は外出は避けた方が良いという微小粒子状物質「PM2・5」のこと。続いて「黄砂」に「花粉」。。。
一つじゃく二重三重になって我々の生活に影響するみたい。分布予想図を見ていると、この先しばらくは外に干さない方がいいのかしらん。



さて、ここのところ車で街を走っているとよく目にする初心者マークを付け走る車・・。
明らかにぎこちなーい042.gif

障害物があったりすると極端に遅くなったり、妙なところで加速したりしていきます。
この冬に免許を取得したての子たちなのでしょうね。

先日停めたナゴヤドーム近辺の駐車場でもやっぱり縦列駐車からの出庫で大騒ぎになっている、若葉マーク号の男の子三人組に出会いました。
音がしたので、多分ぶつけたんだと思うけどどうだったのかな。
ハニ丸が運転席に乗り込んで救出してきました。


c0134734_132507.jpg

交通事故には充分気を付けてくださいね。一人一人大切な命ですから。
[PR]

by skipelf | 2013-03-06 18:51 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< プレミアムなお菓子 大根のおでん >>