彩雲

最近出会った珍百景です^^


三日の午後南西の空に出ていた彩雲
c0134734_0142350.jpg

実際も薄かったのですけども、写真でわかるかな~?



豊川の堤防沿いです
c0134734_020848.jpg

ここの栽培品が気になるのです。

幹が異様に低くて、枝を左右180度開脚のように育てています。
春になるとそこから上に向かって枝が生え、できる実を収穫という一年のスケジュール。
この時期、農家の方が手入れされているのかツンツルテンです^^
人影見えると伺ってみたい衝動に駆られるけれど、交通の要所でもあるのでちょっと無理~。

  答え解りましたー →イチジクだそうです^0^
  イチジクの木は、風で折れてしまうのだそう。



もう一つ農業系から
c0134734_020867.jpg

いったいこれは・・・emoticon-0104-surprised.gif
葉っぱがあると光合成しすぎて白い大根部分が成長しすぎスが入ると思われます。
だ・け・ど・・・こんないっぱいどうするんでしょうねー^^
[PR]

by skipelf | 2013-03-04 21:00 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by uzuki at 2013-03-05 11:13 x
EOSですかー。新しい機種は機能も格段の進歩でいいですね。
あや雲、そのチャンスにカメラがあったとは、、、ラッキーでした。

欲を言えば右下の屋根とアンテナ、カメラをあと少し回していたら、、、もっと素晴らしい写真になっていたでしょう。
Commented by skipelf at 2013-03-05 17:37
★uzukiさま、
一番最初のソニー以後、ずっと大きいのも小さいのもCanonなのですよ^^取説の厚さですでにめげておりますけども、これ理解できたらいろいろつかえて面白いのでしょうね(人ごと?)
「あっ、彩雲・・」と、もう転げるように家の中にカメラを取りに行きましたー(笑)
あっはっは、さすがuzukiさん!実は前回見たときもここに載せているのですけど私のような素人の撮り方では大きさとかわかりにくいのですよ・・。それでここには枝の入ったの載せちゃいました^0^またご指摘くださいねー!
Commented by KICKPOP at 2013-03-09 12:54
わあー、私の足(ふくらはぎ)がたくさん飛び出てます(笑)ーーー!このお写真、かなりツボに入ってしまいました。
彩雲、虹色ですねー。なんだか・・・プラズマみたいにも見えます♥空って色んな顔がありますね♥
Commented by skipelf at 2013-03-10 15:51
★KICKPOPさま、
いやーーーん、いつもそこまで崩れないKICKPOPさんがそんなことおしゃってるぅ~^0^アハハハハー、私もかなりのツボで、わざわざUターンし車停めて撮りましたー!ツボつながり嬉しいです^^
彩雲、そうですね、虹みたいでした❤ デンバーの空はこちらとはまた違ったスケールの大きな表情を見せてくれますねー!いつもハッとし楽しませてもらっていますよ~♪

<< 大根のおでん まことや /昭和区 >>