ハニ丸のおつまみ研究所

ネットで遊んでいたら、後ろで勝手に呑み始めているハニ丸^^
おつまみは残り物揃えていていろいろあるらしい・・・。

そこへど旨いと叫ぶ声がー

納豆・キムチ・レンコン 和えたのが美味しいのだそうです
レンコンはアンチョビ炒めの残りものですね・・^^       ↓汚らしくてスイマセン
c0134734_20415596.jpg


レンコンのしゃきしゃき感がネバネバに丁度良く、キムチがピリリ                                  
確かに旨かったです011.gif


食べ物の探究心は相変わらずかなりなようです。
こういうのは私の中からは産まれてきませんねぇ~。
これからも勝手に自由にのびのびやってもらいましょうね~037.gif
[PR]

by skipelf | 2013-02-22 06:58 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(6)  

Commented by uzuki at 2013-02-23 11:35 x
ハニ丸さま、料理の才能アリとお見受けいたしました。
アトは訓練次第?でぐんぐん上達。
楽しみですねー。最後にはホームパーティーなんて最高!
Commented by KICKPOP at 2013-02-23 11:41
ほほ〜!意外な組み合わせですが美味しそうですね!キムチと納豆はあるので・・・あとはレンコン、です♪近々試してみます〜。ありがとうございます。
意外な組み合わせと言えば、ブブがどこかで見つけてきて試したものなんですが、カツカレーに納豆を混ぜ混ぜして食べる・・・というものです。私は1度試したきりですが、ブブはとっても気に入って何度も食べてます!
Commented by skipelf at 2013-02-23 16:34
★uzukiさま、こんにちはー、ようこそお越しくださいました♪
ありがとうございます。才能なんてとんでもないのですけども、ハニ丸はこういう事や、少しお味が足らないとき+するものを選ぶことを真剣に楽しそうにやっています^^
そうっ、アトは訓練ですよね?あのイタリアンはぜひともハニ丸にも習ってもらいたいものです(笑)
ホームパーティ@@!その手のことは尻つぼみになってきていました。いいですねぇ~、、じわじわテンションがっあがってきます^^
uzukiさん、また遊びにいらしてくださいね。
Commented by skipelf at 2013-02-23 16:44
★KICKPOPさま、
ねー、ちょっと女性からは思い浮かばないですよねー(KICK師匠は性別超越されているときもおありかと・・^^)
レンコンのアンチョビ炒め、去年和食屋さんの黒板に書いてあったのを見てもないのに作っちゃいました、アハ^^これならご主人様食べられるかな。。あ、アメリカにレンコンがあるのかとちょっと感動です。
そうそう、子供の味覚って侮れないと磯辺師匠からも伺っていますよー!ブブちゃん、細いのにお勉強もスポーツも大活躍なんだものねー。粘りもきっと効くに違いないですねー!!カレーで納豆の匂いも消されちゃいそうですしいいかも!よーし、私も一度是非やってみたいと思いますっ^0^
Commented by 磯辺太郎 at 2013-02-28 00:12 x
ふ、ふ、ふふふ。納豆カツカレー。。。KICK師匠のお嬢様はやはりさすがです。カレーは作り立ては製作者の妻に敬意を表してそのまま、2日目は一番旨いところでそのまま温めて食べます。その後カツを加えるのは普通ですが、納豆を加えるとドボルザークの「新世界」・・・私の感覚だとカレーと納豆ではゲテモノですが、「カツ」と合うんだと力を込めて思います!
Commented by skipelf at 2013-02-28 07:19
★磯辺太郎さま、
あはは、確か震災後納豆が手に入らなかった頃、嘆かれたKICK師匠のお母様(の娘と孫)、磯辺師匠の納豆の糸にも負けない絆を感じますー^^
師匠はさすがに奥様の労力をわかっていらっしゃる~ww カツとカレー、別々で成り立つメニューをアメリカで涼しくもやり遂げていらっしゃるKICK師匠のキッチンでのアチョーぶりに敬意を表さずにはいられません。いつか一緒に柱の陰から覗きたいですね!劇画タッチの汗かきそう~(笑)
ドボルザークの「新世界」に久しぶりのちくわ進呈ーっ☆

<< 三河港オレンジロード 無料開放 鯵の昆布〆め >>