幸田駅前銀座

アップしたリエットはこんなところで手に入れました^^
(紹介してくださった方、ありがとう~!)
JR幸田駅前中心市街地活性化プロジェクト 幸田駅前銀座

第一期の4軒の食の専門店がオープンしているようです。
第二期の建物は建っているのもあるようでした。

とても凍える寒い日の夕方でしたので淋しい感じに写ってしまいました(反省)
c0134734_10241357.jpg




いろんな調味料を扱っているお店
c0134734_10242261.jpg
c0134734_10243279.jpg




パン屋さん:自家製天然酵母パンmomochami Bread (モモチャミ ブレッド)さんです
c0134734_10245050.jpg
c0134734_1025778.jpg
c0134734_10252110.jpg


お奨めチーズの食パンを買ってみました^^
c0134734_10253331.jpg

キャハハハハ、困惑しながら笑ってる~~~^0^

お口の中でクラストが極細かく弾けていき、中はしっとり。
個性を前に出し過ぎず安心感ある仕上がり、、いいっ、これ好みです^^



場所は本当にJR東海道線・幸田駅の真ん前!
なかなか降り立つこともない小さな駅。よくぞ土地も有ったしここの風土・イメージに合った良いアイデアですよね~。

ここら辺のその手の駅で徒歩で行ける場所に軒並みこういうレベルの物作り、そういうのを巡る切符を売り出したら活性化になりそうだけども・・。
そういったら友人の娘さんは、「二川の古い町並みの街屋も改装してお店が出来たらいいのに・・」と。
をぉ、そーでうす!!
これをお役所や商工会の方が見ていてくれたらいいなぁ~。


そうそう、一つ苦言言わせて。
幸田駅前銀座さん、折角のハード面が整っているのに、今現在店内の雰囲気が素人っぽさが出過ぎじゃないかしら。
女性陣は自宅の雰囲気よりセンスが上のものを求めて行くものなのですよ。
お客さんから見える夢の空間に積んだダンボールが丸見えなのもスマートじゃないと思うな。

言い過ぎたか・・。逃げろっ びゅっ
[PR]

by skipelf | 2013-02-17 12:00 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2013-02-18 12:23 x
小夏さん、こんにちは!

可愛い~~
北欧の街に迷い込んだようですね。
内部のお写真がないのはそういった理由なのですね。
カフェやレストランもできるのでしょうか?
楽しみですね。
食パンを買うと、私も顔をみてしまうようになりましたよ。
我が家の近くに、アルザスのパン屋さんができてカフェも併設されているので
シュークリートやタルトフランベも食べられるようです。
小さな楽しみです!
ロッタの行きつけカフェも改装中です。
テラスが素敵になったので、早く春にならないかなぁ~~。
Commented by skipelf at 2013-02-18 16:26
★エルコンドルさま、こんにちは~!今日は一日小雨ですっきりしない日ですね。
これら、可愛いですよね~、田舎(失礼)の小さな街なのですが背後にトヨタ系の大きな会社・工場が控えている地域ですので豊かな若奥様達も多いと思われ実にナイスです^^
カフェとレストランは第一期でオープンしていました。今後惣菜屋さんと何か(?)ができるようです。寒くてレポ入魂度が足りずスイマセン(苦笑)
食パンの偶然のお顔はほ~んと面白いですね^0^
アルザスのパン屋さんですかー@@!さすが東京は違いますねーww もしかしたらそう遠くないうちに東京湾岸スティできるかもとさっきエルコンドルさんにテレパシー送っていたのですよ(笑)
シュークリートやタルトフランベ、、はっ、初耳ですぅ~~♪ ググってきました^^なんてお国柄が出ているものでしょう!!
ロッタちゃんもよくわかる子ですから、ママと行くランチ・素敵なテラスを楽しみにしているでしょうね^^

<< ほしの珈琲 稲垣腸詰店のリエット >>